チキンのクリームグラタンの画像

Description

アレルギー物質の特定原材料7品目を使用せずに作った、ハウス食品のシチューミクスを使った家族で楽しめるグラタンです!

材料 (4皿分)

ハウス 特定原材料7品目不使用シチューミクス<クリーム>
2袋(70g)
ライスマカロニ
150g
中1/2個(100g)
サラダ油
大さじ2
500ml(2・1/2カップ)
100ml(1/2カップ)
米パン粉(グルテンフリー)
適宜
パセリ(みじん切り)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス「特定原材料7品目不使用シチューミクス<クリーム>」を使います。

  2. 2

    鶏肉は一口大に切り、玉ねぎは薄切りにする。

  3. 3

    厚手の鍋にサラダ油を熱し、②の鶏肉、玉ねぎを中火で焦がさないように炒める。

  4. 4

    水を入れ、沸騰したらあくを取る

  5. 5

    別鍋でライスマカロニを規定時間より約3分短めにゆでる。

  6. 6

    ④の鍋はいったん火を止め、ルウを少しずつ振り入れて溶かす。

  7. 7

    再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約5分煮込む。豆乳を加えて、さらに約5分煮込む。

  8. 8

    湯切りした⑤のライスマカロニを加えてひと煮立ちさせ、耐熱の器に移す。上から米パン粉をちらす。

  9. 9

    焦げ目がつくまでオーブントースターで約10分焼き、仕上げにパセリをのせる。

コツ・ポイント

*米パン粉の替わりに、細かく刻んだ油あげをのせてもおいしく召し上がれます。

このレシピの生い立ち

特定原材料7品目「小麦、乳、卵、ピーナッツ、そば、えび、かに」を使用せずに作ったシチューミクスは、家族みんなで楽しめるおいしさになっています。そんなシチューを使えば、ホワイトソースが簡単に作れます♪米粉のマカロニの食感はクセになりますよ☆
レシピID : 2736518 公開日 : 14/08/29 更新日 : 23/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
ポメリー
ゆで卵のせて☆美味しくいただきました(*^^*)

ゆで卵とパセリがアクセントですね^^ありがとうございます♪

写真
くるる0929
夏ですが…大好きなシチューミックスで作れるなんて感動です!

うれしいお言葉ありがとうございます!夏もハフハフおいしそう♪

写真
50ika
乳アレ克服した子供にチーズ乗せて。ミートソースで野菜もたっぷり。

乳アレ克服よかったですね^^とってもおいしそうです!

写真
ポメリー
乳アレの娘にいつもお世話になっています(*^^*)美味しいです☆

みんなで同じおいしさを味わっていただけたら嬉しいです!