バレンタインにも♪ざくざくチョコサラミ

バレンタインにも♪ざくざくチョコサラミの画像

Description

ファミリーチョコがおしゃれなチョコサラミに変身♪フルーツグラノーラとマシュマロの食感が楽しいです。

材料 (1本分(3cm×20㎝くらい))

COOPファミリーチョコレート
20粒
大さじ2
COOPフルーツグラノーラ
40g
小粒マシュマロ
20g
 
クッキングシート
30㎝くらい

作り方

  1. 1

    写真

    COOPのファミリーチョコ・フルーツグラノーラ・牛乳などを使います。

  2. 2

    耐熱容器にファミリーチョコと牛乳を入れふんわりとラップをかけて、電子レンジ500wで1分加熱。

  3. 3

    ゴムべらなどで軽く混ぜさらに1分加熱。

  4. 4

    ファミリーチョコがまんべんなく溶けたら、フルーツグラノーラとマシュマロを加えて、ざっくり混ぜる。

  5. 5

    粗熱をとり、30㎝ほどの長さのクッキングシートに広げ、直径3㎝長さ20㎝の棒状に包み両端をねじって止める。

  6. 6

    冷蔵庫で1時間ほど冷やし固まったら出来上がり♪
    クッキングペーパーごとお好きな厚さに切っていただきます!

コツ・ポイント

お好みでミックスナッツや、ラム酒などを加えても美味しいです。クッキングペーパーをはがし、ココアパウダーや粉糖でおめかししてもいいですね。

手軽な材料で、ちょっとおしゃれなチョコに変身。バレンタインや贈り物にも喜ばれますよ♪

このレシピの生い立ち

家族みんな大好きなCOOPファミリチョコレート。バレンタインにちょっとアレンジしたいと、家にある材料で作りました。

簡単・手軽で大好評♪

「おいしいコープ」さんの「ざくざくナッツのチョコサラミ」ID:2102430を参考にしました。
レシピID : 2738612 公開日 : 14/08/05 更新日 : 15/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クック14565☆
簡単で美味しかったです♡今度は子供と一緒に作ろう♡
初れぽ
写真
puu0604
包まずに切りました!!簡単で美味しかったです(*^^*)

初つくれぽありがとうございます!素敵に出来ましたね♪