アメリカン クラシック ミートローフ

アメリカン クラシック ミートローフの画像

Description

アメリカンスタイルのミートローフ♪ 日本の物とは違った味わいです。

材料 (4~5人分)

1kg
中1個
1/2本
パセリのみじん切り
大さじ2
パン粉
1カップ
1個
ケチャップ
60cc
粒マスタード
大さじ1
ウスターソース
大さじ1
塩、こしょう
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎ,人参はみじん切りにする。
    パン粉は少量の水を加えてしっとりさせる。

  2. 2

    ボールにすべての材料を入れてよく練り混ぜます。

  3. 3

    型に入れ,200度のオーブンで40分焼き,170度に温度を下げ,さらに30分焼きます。

  4. 4

    写真

    菜箸を刺して透明な肉汁が出ればOK。赤いようならさらに10分焼きます。

  5. 5

    写真

    食べやすい厚さにスライスします。

  6. 6

    写真

    マッシュポテトを添え,グレイビーソースを掛ければ出来上がり。

  7. 7

    写真

    ソースはデミソースやとんかつソースでもOKですが,輸入食品店などで売っているグレイビーソースをお勧めします。

コツ・ポイント

ケチャップ,マスタード,ウスターソースと調味料の量に驚かれるかもしれませんが,それが美味しさの秘密です。市販のグレイビーソースは缶のものと粉末のものがあります。ミートローフとの相性はもちろん,マッシュポテトにもぜひ合わせてください。

このレシピの生い立ち

アメリカのミートローフが食べたくて,マーサスチュワートさんの クラシックミートローフのレシピを,日本で手に入る材料で作れるようにアレンジしました。
レシピID : 2738754 公開日 : 14/08/06 更新日 : 14/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kashu652
実は何度もリピしてます!ブロッコリーの芯やパプリカ入れてます☆

うれしいレポ、ありがとうございます!!アレンジ、いいですね♪