子供も喜ぶ~プチ☆アメリカンドッグ♪

子供も喜ぶ~プチ☆アメリカンドッグ♪の画像

Description

ホットケーキミックスで簡単♪皮なしウイニーで可愛く☆ミニプチ☆アメリカンドッグ~ちっちゃいからパクパクいけちゃいます♪

材料

1/2個
80ml
皮なしウイニー
1袋(9本入り)
揚げ油
適量
ケチャップ(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    溶き卵と牛乳をボールに入れて 泡立て器で混ぜ ホットケーキミックスも加えて混ぜ合わせます。

  2. 2

    写真

    皮なしウイニーとウインナーソーセージ3本がちょうどいい量でした。

  3. 3

    写真

    爪楊枝より長く竹串より短い串が丁度 家にあったので 刺していきます。

  4. 4

    写真

    サラダ油を180℃に熱し 3を1に絡めて 色よく揚げていきます。

  5. 5

    写真

    約3分ほど揚げます。

  6. 6

    写真

    キッチンペーパーでしばらく油をきります。

  7. 7

    写真

    そのままでも美味しいですが お好みでケチャップをつけて食べても美味しいです。

コツ・ポイント

1を絡める時はたっぷり絡めて下さい。皮なしウイニー1袋使いましたが 1が余ったのでウインナーソーセージを使いましたが あればウイニーでもお好みのウインナーでも良いと思います。

このレシピの生い立ち

皮なしウイニーのモニターになったので 子供も喜ぶメニューにしたくて おやつに プチ☆アメリカンドッグにしてみました。
レシピID : 2739815 公開日 : 14/08/07 更新日 : 14/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
♡aka♡
おいしかったです!今度は小さいソーセージで作ってみます!

嬉しいコメント&つくれぽ感謝です♪普通のサイズもいいですね♪

初れぽ
写真
おぅさんママ
油少なく丸くならず…子供は大喜び(^^ゞサイズが良いですね。

プチサイズ~子供さんが喜んでくれて良かった♡つくれぽ感謝です