簡単!牛肉とポテトの焼肉のタレ炒め

簡単!牛肉とポテトの焼肉のタレ炒めの画像

Description

話題入り感謝です!焼肉と味の染みたポテトが美味しい♪あっという間に出来てボリューム満点!節約お助け晩御飯!子供が大喜び!

材料 (4〜5人分)

牛肉バラ焼肉用
1パック(312gでした)
2〜3個
塩コショウ
適量
焼肉のタレ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンは洗ってヘタと種を取り縦に細切りにします。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を引き、牛肉を入れて塩コショウして炒めます。

  3. 3

    写真

    牛肉に火が大体通ったら冷凍ポテトとピーマンをいれます。

  4. 4

    写真

    お肉から出た油でポテトがカリッと焼き色がつく様に焼きます。ポテトが折れない様にフライ返しで混ぜます。

  5. 5

    写真

    野菜に火が通ったら焼肉のタレを回し入れてザッと混ぜます。

  6. 6

    写真

    お皿に盛って召し上がれ♫美味しいですよ(^-^)

  7. 7

    写真

    冷凍ポテトは細めのポテトを使いました。夏は出来るだけ楽チンにご飯を作りたいです(^-^)

  8. 8

    2015.2.9カテゴリ掲載して頂きました♫ありがとうございます(*^^*)

  9. 9

    写真

    2017.8.14つくれぽを下さった皆さんのおかげで話題入りする事が出来ました♪ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

お肉から出た油でポテトに焼き色がつく様に焼いて下さい。ポテトが折れない様に、あまり混ぜないでフライ返しですくう様にザッと混ぜて行って下さい。

このレシピの生い立ち

お肉をボリュームUPしたくて考えてみました(^-^)
レシピID : 2739910 公開日 : 14/08/09 更新日 : 17/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

73 (56人)
写真
zu87
味付けも簡単で さらに冷凍ポテトを使って美味しい料理嬉しいです!
写真
nobomari
我が家の定番料理になってます!簡単で美味しいです!
写真
ゆにこーん☆
たくさん食べてくれました!
写真
ゆにこーん☆
たくさん食べてくれました!