野菜がほくほくのポトフの画像

Description

野菜の味を生かした優しい味( ´ ▽ ` )ノ

柔らかくなるまでコトコト煮込んだ、鶏と野菜の旨味がでたポトフです。

材料 (3〜4人分)

適量
葉3、4枚
1/4
コンソメ
顆粒 小さじ4
600cc
少々
ローリエ
一枚
オリーブオイル
適量
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    野菜、鶏肉は一口大に。じゃがいもはやや大きめにカット。

    じゃがいもは水にさらし、鶏肉は軽く塩コショウをしておく。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルを熱し、鶏肉を皮目から焼き、両目うっすらと焼き色がつくまで焼き取り出しておく。

  3. 3

    残りのオリーブオイル(少なければたす)で、玉ねぎ、にんじんを炒める。

    全体に油が回り玉ねぎがしんなりしたら鶏肉を戻す。

  4. 4

    水、じゃがいも、キャベツを入れて沸騰したらアクをとり、コンソメ、ローリエを入れて蓋をして弱火でコトコト20分程煮る。

  5. 5

    写真

    野菜が柔らかくなったら味をみて、塩を少々して味をととのえる。
    お皿に移し、パセリを少々ふる。

コツ・ポイント

弱火でコトコト柔らかくなるまで煮る。

このレシピの生い立ち

採れたての野菜を沢山いただいたので、野菜の味を生かした優しい味のポトフにしました。
レシピID : 2743165 公開日 : 14/08/09 更新日 : 14/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
まろちゃん♥︎ぽぽ
野菜たっぷりで、身体もほかほかになりました!また作りますね✳︎

野菜たっぷり健康的で温まり良いですよね!

写真
BAPINK
おいしくできました⊂( ˆoˆ )⊃

綺麗な盛り付けですね☆野菜を沢山食べられます

写真
LovePiano
レンジ併用して10分で作れた!煮込んでないのに美味しかったです♡

野菜沢山☆栄養たっぷりで美味しく健康になりたいですね

写真
ひなぴぴぴ
すごく美味しかった!野菜はレンジで柔らかくするのもいいなって

写真からも野菜やスープの良い味がするでしょうね(*´∀`)