1歳お誕生日プレート♪ワンワンとうーたん

1歳お誕生日プレート♪ワンワンとうーたんの画像

Description

息子が大好きなワンワンとうーたんで1歳の誕生日をお祝い!

材料 (『ワンワン』)

軟飯
80~90g
みじん切り
のり
スライスチーズ
『うーたん』
カボチャ
のり
スライスチーズ
スライスハム
『付け合わせ』
人参
豆腐ハンバーグ
ブロッコリー

作り方

  1. 1

    ワンワンの耳はほうれん草と軟飯約20g混ぜ合わせる。
    残りの軟飯で顔を作る。

  2. 2

    ワンワンとうーたんの目と鼻と口はのりとスライスチーズで。
    ワンワンの髪ものりで。

  3. 3

    うーたんの顔はじゃがいもをマッシュして作る。(これだけだとパサつくので豆乳か牛乳を少し足して柔らかくする)

  4. 4

    うーたんの耳はカボチャを潰し、丸める。耳の飾りはスライスチーズを小さく丸める。
    頬っぺたはスライスハム切りのせる。

  5. 5

    付け合わせは、息子の好きな人参を可愛くしたり、豆腐ハンバーグやブロッコリーで彩りよくする。

コツ・ポイント

目と鼻と口は細かい作業ですが丁寧にやるとかなり似てますよ!

このレシピの生い立ち

息子が喜ぶ顔が見たくて根気よくがんばりました。
レシピID : 2743713 公開日 : 14/08/09 更新日 : 14/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ゆずゆず117
ワンワンが大きくなっちゃったけど、娘も喜んで食べてくれました!

可愛くできましたね♪娘さんもママの手作りに大喜びですね♪

写真
ひーみほ
次男の一歳の誕生日会に♪ 参考にさせてもらいました(*^^*)

わぁー♡可愛いですね♡参考にして下さり有難うございます。

初れぽ
写真
へるしあ
一歳の誕生日に☆初キャラ! 完食してくれました!

有難うございます。完食してくれると作り我意ありますよね!