赤ちゃんのミルク入りソフトビスケット

赤ちゃんのミルク入りソフトビスケットの画像

Description

赤ちゃんが食べられるおやつを手作りで。
新生児用でもフォローアップミルクでも。
ミルクを入れない場合は少し砂糖を足して。

材料

100g
甜菜糖
20g
ミルク計量スプーン5杯
溶かしバター 又は サラダオイル
20g
1個

作り方

  1. 1

    ボウルに溶かしバター又はサラダオイルと甜菜糖を入れ、ゴムベラで刷り混ぜる。

  2. 2

    そこに卵を割り入れて混ぜる。

  3. 3

    残りの粉類を全部入れ、さっくりと混ぜ合わせる。

  4. 4

    絞り袋かビニール袋の先を落とした物に生地を詰め、クッキングシートを敷いた天板に小さめに絞り出す。

  5. 5

    水で濡らした指先で、生地の厚みを整える。

  6. 6

    140℃に余熱しておいたオーブンで15分焼く。

コツ・ポイント

我が家は古いオーブンで火力も弱いので160℃で15分焼いています。
今の良いオーブンなら140℃で良い感じになると思います。
一度焼いてみて加減して下さい。

このレシピの生い立ち

1歳半の子供に手作りおやつを食べさせたくて作ってみました。もう子供が飲まなくなったフォローアップミルクの消費も兼ねて。
レシピID : 2744316 公開日 : 14/08/10 更新日 : 15/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mahomaho☆
カリカリ好みの娘用に小さいのを沢山焼きました!美味しかったです♪

作って下さってありがとうございます。娘さん好みだと嬉しいな♪

写真
ゅかぼぉ
一歳息子が超ガツガツ食べましたw甘さ控えめ&ミルクで栄養素敵♡

息子さん沢山食べてくれたんですね!嬉しいです♥

初れぽ
写真
圭なつ誠
とても簡単で早くできました!子供が卵アレルギーなので作りました

卵アレルギー大変ですね。初レポありがとうございます。