簡単!林檎のパウンドケーキの画像

Description

ホットケーキミックスで、簡単なのに美味しい!林檎も甘くみずみずしいものなら、②の行程は省いて生のまま投入して大丈夫です♪

材料 (Mサイズのパウンド型 2本分)

砂糖
50g
3個
大さじ2
バター
80g
1個
○砂糖
30g
○バター
10g

作り方

  1. 1

    林檎を賽の目切りにする。
    バターをレンジなどで溶かしておく。

  2. 2

    鍋に、○印の材料を入れて10分ほど煮詰めて、冷ましておく。

  3. 3

    写真

    ボウルにホットケーキミックス・砂糖・卵・牛乳を入れて、とろっとなるまで混ぜる。

  4. 4

    3に溶かしバターと2の林檎を入れて混ぜる。
    オーブンを180度に余熱しておく。

  5. 5

    写真

    4を型に流し、林檎が固まらないように菜箸などで少し混ぜる。

  6. 6

    180度のオーブンで30〜35分ほど焼く。(焼き時間は使用した型の素材やお持ちのオーブンによって加減してください)

  7. 7

    竹串を刺して生地が付かなければOK。焼けたら、網の上で冷まして出来上がり♪

コツ・ポイント

焼き立てよりも、しっかり冷ましてからの方が、味も落ち着いて美味しいと思います♡

このレシピの生い立ち

色々なレシピで作ってみて、コレに落ち着いたので覚書に
レシピID : 2745106 公開日 : 14/10/28 更新日 : 15/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Cocochin♡
とても美味しくいただきました。またリピさせていただきます。

お口に合って嬉しいです♡また是非作ってくださいね♪

写真
パッチ0202
息子が喜んで食べてくれました。  焼きたての匂いがたまりません。

息子さんに喜んでもらえて嬉しいです(。>ㅅ<。)♡れぽ感謝!

写真
珠洲LOVE♡
今日の娘達のおやつ♡簡単&おいしい素敵なレシピありがとうです!!

娘さん達が気に入ってくれるといいなぁ♡レポ感謝です!

写真
nrm♡
美味しすぎる~♡ハマっちゃいますね(笑)また作ります(*^^*)

嬉しすぎる〜♡コメントありがとうございます☻