スポーツ選手向け、ササミのナポリタン

スポーツ選手向け、ササミのナポリタンの画像

Description

選手コースの水泳選手である中1の息子に、運動前の炭水化物メニューの一つとして考案しました。低脂肪のササミでも美味しく!

材料 (3人分)

150g
一個
中一個
バター
30g
塩胡椒
適量
ケチャップ
100g

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎをカット、バターで炒めます。

  2. 2

    写真

    そこに、ササミを適当な大きさにカットしたものを投入。火が通るまで炒めます。

  3. 3

    写真

    パプリカを加え、さらに、味を見ながら塩胡椒をして、ほぼ、全体に火が通り、パプリカが柔らかくなりすぎない程度まで炒めます。

  4. 4

    写真

    そこに、アルデンテのパスタを投入、そこに味の決め手のケチャップを。見た目はこんな感じになります。

  5. 5

    最後に、牛乳(クリームやコーヒーフレッシュでも可)を回し入れて盛り付けます。

コツ・ポイント

ハムやベーコンが定番ですが、低脂肪のササミでも、ケチャップをたっぷり使うことで、旨味が引き立つナポリタンになります。

パプリカは、赤い方が栄養価が高いので、息子用には、赤やオレンジのものを使いますが、お客様用では、緑のものの方が綺麗です。

このレシピの生い立ち

息子たちが、水泳選手なので、パスタ料理を多用します。日本の味、ナポリタンを、ササミで作ることを思い立ちました。
レシピID : 2745133 公開日 : 14/08/11 更新日 : 14/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート