やわらか!鶏ムネ肉のタンドリーチキン

やわらか!鶏ムネ肉のタンドリーチキンの画像

Description

ヘルシーに鶏ムネ肉で♪
やみつきになる柔らかさ&手軽さ、好評です!

材料 (2人分)

大さじ3
大さじ3
α)カレー粉
大さじ1
α)塩
小さじ1/2
α)ハチミツ
小さじ2
α)黒コショウ
少々

作り方

  1. 1

    鶏ムネ肉は厚みを開いておく

  2. 2

    肉、αをビニール袋に入れ、よく揉んでなじませる

  3. 3

    時間が許す限り漬けこむ
    (2時間くらいでも美味しいと思います♪)

  4. 4

    肉に黒コショウを振り、180度に余熱したオーブンで20分間焼く

    軽く焦げ目が付いて、肉に弾力が出たら焼き上がり!

コツ・ポイント

漬けこんで焼くだけです。フライパンでもOK!
ヨーグルトの効果でムネ肉が「!?」と思うくらい柔らかくなります(^^

お好みでガラムマサラやクミンを加えると、より本格的な味わいに。
好みの野菜を一緒に焼いてもグッド。ネギ、合いますよ!

このレシピの生い立ち

写真は皮無しです(ニガテなので……)
皮つきでも、そしてもちろん鶏モモ肉でもOK!

小さめの1枚肉で作って、ナイフとフォークで食べれば、お手軽ステーキ感覚です♪
レシピID : 2746659 公開日 : 14/08/12 更新日 : 14/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ドラねこ88
一晩漬け込みました。とっても美味しかったです!今度はオススメのガラムマサラとクミンパウダーを購入して本格的な味も作りたいです!
写真
ゆうくんや
胸肉が短時間でもすごく柔らかくなりました!簡単でおいしくて大満足

胸肉が変身しますよね!グラタン皿で作るのも楽しいなぁ♪

初れぽ
写真
*|eriko|*
初タンドリーチキン。オーブン楽ちん&おいしくつくれて嬉しいです。

わわ、初レシピに使っていただいて嬉しいです♪お写真感謝!