
HBでミキシング:10分位、バターを後入れして10分くらい。捏上温度は30℃弱でネ。薄く油脂を塗った容器に入れて冷蔵庫へ(6時間から12時間くらいOK)入れる時点での生地量をチェックしてください
手書きのこんなタッパーを利用しています
冷蔵庫から取り出したら30℃前後の室温or醗酵器などで最初の2倍強くらいまで醗酵させます:本日はメモリ3.5位から8位まで室温放置しました
60gで9個に分割して丸めます。乾燥しないようにベンチタイムをとります:べたつく生地なら長めにネ♪10分から20分くらい
再度丸めなおして最終醗酵♪35~40℃くらい:50~60分。ハサミで三ヶ所カットしてベーキング:230度予熱で200℃15分弱
happy-yam-yamです。いつもお世話になってます(笑)
前回アドバイスを頂いた点を「よ~おく」踏まえてpinoさんの最新レシピに果敢に挑戦しました。
前回より、かなりよく(自画自賛)できました。いかがでしょう?
食事に合う、美味しいパンでした。また作りますね!
パンは楽しいですね。