簡単5分デザート*もちもちきなこ*の画像

Description

レンジで直ぐ出来る♪蒸しパンのような…お餅のような…モチッとした食感のきな粉もちパン?

材料 (1人分)

大さじ2
小さじ1
三温糖
大さじ1
大さじ3
◎きな粉 + 三温糖
各小さじ2

作り方

  1. 1

    小さめのタッパーに、◎以外を全て入れて箸でよく混ぜる

  2. 2

    軽くフタを乗せて、又はふんわりラップして、レンジ600wで1分半加熱する。

  3. 3

    ◎きな粉をまぶして出来上がり

  4. 4

    写真

    ■ちなみに水を大さじ2で作ってみたら、蒸しパンよりになりました。

コツ・ポイント

※加熱時間は、ご家庭のレンジにより調節して下さい。◎きな粉甘めです。お好みの甘さで。

このレシピの生い立ち

夜中に甘い物が食べたくなり、今ある物で直ぐ出来るおやつを考えました。
レシピID : 2749181 公開日 : 14/08/14 更新日 : 14/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ちゃろみん
モチモチ〜♡黒蜜かけて食べたらすっごく美味しかったです!

黒蜜美味しそうですね^^♪お試し頂き感謝☆作れぽ有難う!

写真
オユカッチ
子供のおやつにすぐ作れて、やさしいお味で、とても良かったです!

直ぐ食べたい時にいいでしょ(*^^*)作れぽ有難う御座います

写真
めぐぴぐ
あっという間にふわもちに完成!授乳期のおやつにリピ決定です☆

授乳期のおやつに作ってくれて有難う(*^^*)嬉レポ感謝です

写真
cyokoりんこ
もっちもちふわりでおいしー!大好きな食感でした!リピ決定(^^)

気に入って頂けて良かったです!嬉しいお言葉作れぽ有難う^^