牛肉のサルティンボッカ・アッラ・ロマーナ

牛肉のサルティンボッカ・アッラ・ロマーナの画像

Description

慣れたら準備から盛り付けまで10分で出来ます。それくらい簡単…だけど、なぜか豪華な料理!セージの香りが食欲をそそります。

材料 (1人前)

3枚
セージ
3枚
適宜
バター
6g
オリーブオイル
小さじ1杯
白ワイン
60ml
爪楊枝
3本

作り方

  1. 1

    写真

    牛肉、生ハム、セージの順に重ねて、爪楊枝でとめる。

  2. 2

    写真

    裏側(セージがついていない方)のみに小麦粉をつける。

  3. 3

    写真

    温めたフライパンにバターとオリーブオイルを入れる。

  4. 4

    写真

    フライパンにセージの方を下にして、セージの香りがしてくるまで中火で炒める。(約1分)

  5. 5

    写真

    裏返したら強火にして白ワインを投入。アルコールが飛ぶまで火を通す。(約2〜3分)

  6. 6

    写真

    お皿に入れて、フライパンの中の白ワインソースをかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

お肉の厚さは2mmくらいが一番美味しくて早く出来るのでお勧めします。出来れば柔らかい仔牛肉をぜひ!塩気がきつめのイタリアの生ハムを使用しているので、味付けは基本的に白ワインのみ。

このレシピの生い立ち

夫の大好物で、頼まれて作りました(o^^o) 今では我が家の定番。
レシピID : 2750387 公開日 : 14/08/15 更新日 : 14/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
tamaxay
簡単なのに美味しくできました♪素敵なレシピをごちそうさまです!

こちらこそありがとう!すっごく美味しそうに出来てますね^_^

初れぽ
写真
LiLiCo2
初めて聞いたお名前のメイン めっちゃ美味しかった~d=(^o^)

つくれぽありがとう!盛り付けが素敵〜☆