大葉にんにく醤油DE餃子パン♪の画像

Description

大葉にんにく醤油を入れた餃子の具をパンに包んでお焼きパンにしてみました♪大葉にんにく醤油が良い仕事してくれます(^^)v

材料 (8個分)

●パン生地●
150g
50g
砂糖
大さじ1
ゴマ油
大さじ1
小さじ1
小さじ1/3強
110cc
●餃子餡●
150g
大葉にんにく醤油
大さじ1・5
大さじ1
小さじ1/4
おろし生姜
1片(約小さじ1)
コショウ
少々
ゴマ油
小さじ1
ニラみじん切り
1/2束
ネギみじん切り
10㎝分ほど
筍のみじん切り(レンコンでも美味しい♪)
大さじ2
大葉にんにく醤油の大場
8枚
大葉にんにく醤油のにんにく
適量
 
サラダオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    凛りんさんの「大葉にんにく醤油」です。

  2. 2

    写真

    餃子餡の材料を全部良く混ぜて8等分にしておきます。

  3. 3

    写真

    ボウルにパン生地の材料を入れて捏ねて丸め30分ほど1次発酵させるかHBで1次発酵までします。1次発酵した生地を30㎝ほどの長さの棒状にして8等分します。★1つが40gほどになります。

  4. 4

    写真

    大葉にんにくに漬かった大場はキッチンペーパーで汁気を取っておきます。

  5. 5

    写真

    3の8八等分した生地を10㎝の円形に丸く伸ばし4の大葉を敷き、2の餡と漬かったにんにくものせ、餃子の要領で包みます。

  6. 6

    写真

    塗れた布巾をかぶせて20分ほど2次発酵させます。★フライパンやノンスティックの鍋で2次発酵させてそのまま焼いても良いですよ!

  7. 7

    写真

    フライパンにサラダオイルを入れ、強火で焼き色を付けたら、お湯80ccを入れてすぐ蓋をして4つで約4分ほど蒸し焼きにして、水分がなくなったら蓋を取り、カリッとするまで余分な水分を飛ばしながら焼きます。

  8. 8

    写真

    味付けは十分ですが、お好みで大葉にんにく醤油にお酢やラー油、又はからしなどを付けて食べてくださいね。★家族にも大好評!どなたにもおすすめの餃子パンができました♪

  9. 9

    今回は8等分しましたがもっと小さめに作って餃子のように焼いても良いですよ!

コツ・ポイント

★餡の具は椎茸、ツナ、春雨を入れても美味しいですよ。★餡を包んだらとじ目はしっかりと包んでください。★蒸し焼きの水の量と焼き時間は各家庭で加減してくださいね。★冷めたらトースターで温め直して食べるとまた美味しい♪

このレシピの生い立ち

餃子に大葉をよく入れていたのですが、凛りんさんの大葉にんにく醤油でもやっぱり餃子に入れたくてお焼きパン風にして作ってみたところ、一味も二味も違う美味しい餃子お焼きパンができました!
レシピID : 275179 公開日 : 06/08/21 更新日 : 06/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
キュリア。
そんなに綺麗に焼き目がつかない‼笑美味しいです!ありがとう✨

いえ、こんがりとすごく美味しそう❣れぽ感激こちらこそ感謝‼

初れぽ
写真
ひかる♪
オーブンで焼いてみました。生地フカフカ具も美味しくて大成功♪^^

とても良い焼き色で美味しそう~!!作って頂き感謝です^o^丿