まほうの豚カツ♡の画像

Description

食べたらほっぺが落ちしまう、まほうの豚カツです!熱々ジューシーな肉汁が噛むほど口に広がります!!

材料 (二人分)

パン粉
適量
適量
1個
塩、胡椒
適量
肉が浸るくらい

作り方

  1. 1

    写真

    肉の脂身と赤みの部分に切り込みをいれます。ラップをかぶせて麺棒で叩いて筋をとります。こうすることで、お肉を柔らかく!

  2. 2

    写真

    肉に塩と胡椒をふったあと、小麦粉をまぶします。しっかりめにまぶしてください!

  3. 3

    よーくといた、溶き卵にくぐらせます。

  4. 4

    パン粉をつけます。食パンを普通のパン粉より大きめにちぎり、パン粉に混ぜて使うと、サクサク感が格段とUPします!

  5. 5

    写真

    油の中にはしをいれた時に、泡が上がってきたら、とんかつを揚げます。両面がきつね色になるまで揚げてくださいね!

  6. 6

    写真

    油から取り出して、中まで火が通っているか確認!!!!
    熱々ジューシーなうちに、盛り付けましょう!

コツ・ポイント

肉の脂身と赤みの部分に約1、2cm切り込みを入れると柔らかくなります。また、麺棒で軽く叩くと繊維がなくなり、食感が良くなります。

このレシピの生い立ち

豚カツが食べたくなって、出来るだけ基本を守って作りました。
レシピID : 2752070 公開日 : 14/08/25 更新日 : 14/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ユーロン
サクサクだぁ~(///ω///)♪じゅわ~っとね。

サクサク感が伝わってきておいしそ♡ レポ感謝です!!

写真
eiyoushi
やわらかくてジューシーで久しぶりにかつをガッツリ食べたな~♡

すっごく、美味しそう♥ レポ感謝です♪又作ってね!

写真
うさぎのニーナ
さくさく美味しくできました!

とっても美味しそう♥ レポありがとうございます!

写真
ピロミ♡
衣サクサク!お肉柔らか~(*^^*)美味しく頂きました♪有り難う

サクサク食感がだせて、良かったです!また、りぴしてください!