うまーい☆キャベツ焼き!

うまーい☆キャベツ焼き!

Description

チョー簡単!お子様のおやつに お昼ごはんに!☆ちょっとビールのおつまみに

材料 (2枚分)

キャベツ(小さいの)
1/4
A 小麦粉
カレースプン2杯
A 水
お玉1
A だしの素
少々
2個(枚数分)
マヨネーズ・ソース
仕上げ用

作り方

1

キャベツを細く千切りにする。

2

小麦粉・水・だしの素をボールにあわせる。

3

フライパンに油を少しひき、キャベツを入れる(二枚分なので半分)

4

キャベツの上から半分をまんべんなくかける。フライパンの端のほうにやる。

5

フライパンのあいたスペースに 卵1個を割って入れ、隣のキャベツを卵の上にうまいことひっくり返す!!

6

あれれ~☆
お皿にうつしてソース・マヨネーズをかければ 出来ちゃった♪^^

コツ・ポイント

キャベツをひっくり返すとき うまく卵の上にのしてください!材料があれば ねぎなど入れても美味しいよ。
仕上げに 一味唐辛子やタバスコをかけても美味しいのだ

このレシピの生い立ち

よくある大阪の100円焼きの味を 簡単に家庭で!
お好みよりも簡単で おやつ代わりに ^^
小麦粉を入れることで とろみがつくので 簡単にひっくり返すことが出来ます。
レシピID : 275262 公開日 : 06/08/20 更新日 : 06/08/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

12/10/23

写真

少々不恰好ですが(*_*)キャベツたっぷりで美味でした♪

ママみそ

ママみそさん 作ってくれてありがとう!また作ってくださいね

12/09/23

写真

子供たちとっても大喜 びで、おいしいと!パクパク食べてました☆

しほれん

キャベツ焼き 必殺昼ごはんにもなるし また作ってくださいね

11/06/26

写真

キャベツたくさん食べれてうれしい♪簡単で美味しかったです!

beemon

美味しそうにつくってくれてありがとう

10/01/31

写真

リピ、今回はベーコン入れてボリュームUP、またまた美味しいです。

picopaco

ベーコン入り美味しそう♪お餅をスライスしてもウマウマですよ!