低糖質!サイリウムでわらび餅(*^^*)の画像

Description

サイリウムで作ったわらび餅(*^^*)和菓子職人直伝のわらび餅にも負けてないよ!

材料

小さじ2
300ml
パルスィート
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に水、パルスィート、サイリウムを入れ弱火に掛けます。

  2. 2

    写真

    とにかく泡立て器で焦がさないように混ぜてください

  3. 3

    写真

    サイリウムがダマになってても心配せずにただただ混ぜる!粘りが出てくるので、火傷に注意!!

  4. 4

    写真

    透き通ってきたら、タッパに流し入れて冷ませます。粗熱が取れたら、冷蔵庫でオッケー!

  5. 5

    写真

    好みの大きさに切って、きな粉をまぶしましょう(*^^*)

コツ・ポイント

甘さはお好みで!糖質制限してない人は砂糖でオッケーです。きな粉に砂糖を追加してもいいね!その時は塩をひとつまみ加えると甘さが引き立ちます。

このレシピの生い立ち

サイリウムの特徴を生かして、和菓子職人直伝のわらび餅に負けない!太らないわらび餅を作りました(^o^)/
レシピID : 2752737 公開日 : 14/08/17 更新日 : 14/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

174 (140人)
写真
babibabi7
簡単に美味しくできました。ありがとうございます。
写真
わかゆき♡
形をとどめないくらいぷるとろw柔らか過ぎたかなぁ?片栗粉みたいに固くならないかも!量を調整してリピします⭐︎ありがとう♡
写真
kiaorayuki
コーヒーリキュールでコーヒーゼリー風にアレンジしました。