すりおろし林檎でチェー♡の画像

Description

ベトナムデザートをアレンジ★甘酸っぱーいすりおろし林檎と角きり林檎がココナッツミルクと溶け合いとっても美味し♡

材料 (5人分)

120g(約1/2個)
レモン汁
小さじ1
★砂糖
20g
150g
茹で小豆缶詰
50g
30g

作り方

  1. 1

    写真

    大きい鍋に水を沸騰させてからタピオカを入れ約20分茹でる。

  2. 2

    写真

    若干、芯が残っていても以後調理する過程でほぼ透明になります。

  3. 3

    写真

    ★を鍋に合わせて砂糖が溶ける程度に加熱。フツッとする程度で大丈夫。

  4. 4

    写真

    3をボウルにうつし、2のタピオカと茹で小豆を加えて冷蔵庫でしっかり冷やす。

  5. 5

    写真

    林檎の皮をむき半分をすりおろし、半分を1cm角に切り、レモン汁を混ぜ合わせておく。

  6. 6

    写真

    4が冷えたのを確認して、5と合わせて皿に盛り出来上がり。お好きに小豆やミントをかざって下さい。

コツ・ポイント

小豆缶詰の種類によっては随分甘さが前後しますので、ご自由に増減して下さい。

このレシピの生い立ち

すりおろしりんごを使ったレシピを考えていました。りんごを加熱したり切り方を変えたり試行錯誤しましたが、レモン汁と生の林檎を加えることで想像以上の美味しさに仕上がりました。
レシピID : 2755079 公開日 : 14/10/28 更新日 : 14/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ナピト
初チェーです*タピオカ飲料でズルです*りんご入り凄く美味しい〜〃

ナピトしゃーん♡きゃぁ♡とっても美味しそなレポに感激ダンス☆

初れぽ
写真
いりこ☆
コレ美味し~♡W林檎ココミル相性抜群!アロマ女子素敵☆いつも感謝

いりこさーん!お久♡サンタさん&初レポ&超嬉しでウルル☆感謝