薄味 レンジで簡単カボチャサラダの画像

Description

優しい味で、子どもから大人まで食べられます。

材料

1/4個
30g
大さじ2
マヨネーズ
大さじ1〜2
2袋

作り方

  1. 1

    カボチャを角切りにし、大さじ2の水と一緒にラップをして、500wで4分加熱。柔らかくなったら潰しておく。

  2. 2

    ※色が綺麗な黄色になる様に今回は、皮を取り除きましたが、皮付きだと栄養もあり、皮の食感が楽しめます。

  3. 3

    チーズを5mm角程に切る。※私は、四角い物やキャンディチーズをよく使います。ない時は、スライスチーズを入れたり…

  4. 4

    全てを混ぜて、完成。

コツ・ポイント

カボチャを多めにレンジで加熱して、マッシュした物をラップで包み、冷凍しておくと、ハイスピードで、カボチャのサラダが出来ます。冷凍マッシュカボチャを使う時は、レンジで再度加熱する時に、大さじ1程の水を足してあげるとパサパサしません。

このレシピの生い立ち

レーズン入りではないカボチャサラダが食べたくて、カボチャに合う短な材料を合わせてみました。
レシピID : 2755268 公開日 : 14/08/21 更新日 : 14/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
そらてんママ
チーズもコーンも子供たち大好き!喜んでいました。

子どもちゃんに喜んで貰えて良かったです(^-^)thank!

初れぽ
写真
ふたごゆき
主人と長女のお弁当に♬チーズとコーンで甘くて優しい味♡美味しい♪

美味しそうなお弁当っ(^o^)気に入って頂けて嬉しいです☆