万能♪玉ねぎドレッシングの画像

Description

何にかけても箸がすすむ!調味液によく浸かった玉ねぎも一緒に食べましょう♪
亜麻仁油バージョンの追記あり(2012.1)

材料

大1個
150cc
サラダ油
150cc
醤油
100cc
みりん
100cc
100cc
砂糖
大匙3
小匙2

作り方

  1. 1

    写真

    みりんと酒を煮きり、
    冷ましておく。

  2. 2

    写真

    玉ねぎをできるだけ薄くスライスする。スライサーを使うと便利!
    15分放置後、大きな瓶やタッパーに入れる。

  3. 3

    ②に、酢、サラダ油、醤油、①、砂糖、塩を次々に入れ、蓋をしてよーーーく振る。冷蔵庫で一晩おいた後、食べられる。

  4. 4

    写真

    出来上がったドレッシングを、鶏ハムにかけてみた。
    一晩たつと、玉ねぎも調味液によく浸かって美味しい~♪

  5. 5

    写真

    かぼちんさんのレシピ(レシピID:281126)で、簡単に色よくナスをレンジにかけられると知りました。そのナスと玉ねぎドレッシング♪美味しかった☆2006.10.14

  6. 6

    写真

    るいちっちさんが、ハンバーグにかけてくださいました♪
    和風ハンバーグ、大根おろしだけじゃありません!!玉ねぎドレッシングでニュータイプの和風ハンバーグです☆

  7. 7

    写真

    るいちっちさんが、鮭ときのこのソテーに使ってくださいました☆
    活用してくださって、どうもありがとう!!!!!o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!

  8. 8

    写真

    momoyuzuさんが、キャベツにのせただけ~を作ってくれました♪
    ドレッシングに滲みた玉ねぎも、立派なサラダの一品☆とっても美味しそう!!!作ってくれてありがとう(^-^)ノ

  9. 9

    写真

    オメガ3を食べよう!亜麻仁油・酢各100cc、醤油・酒・本みりん各50cc、砂糖大さじ2、塩小さじ2、玉ねぎ大1個で。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

HCMでご一緒したOさんから教えてもらったレシピ。
レシピID : 275551 公開日 : 06/08/21 更新日 : 12/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

78 (54人)
写真
ときときち
このドレッシングがあるとサラダがおいしくて仕方ないです!(^^)

リピ×3レポ感謝感激です!ありがとうございます(*^^*)

写真
ときときち
リピリピ☆本当に大好きなドレッシングです♪(^O^)

リピリピありがとうございます!お皿も可愛い♡れぽありがとう!

写真
ときときち
めっちゃおいしくて大好きなドレ☆常備してます♪飽きない!(^^)

リピレポ感激です!どうもありがとうございます♡(*^^*)

写真
ときときち
鶏ハムにかけて頂きました☆とってもおいしかったです(^~^)

気に入ってもらえて嬉しいです♡作ってくれてありがとう!^o^