春雨サラダの画像

Description

春雨のさっぱり冷たいサラダです。
沢山作っても,あっという間に完食です。

材料 (4~5人分)

1袋(130gくらい)
1/2本
8枚
1個
1個
中華ドレッシングやピエトロドレッシングなど
1/2カップくらい

作り方

  1. 1

    きゅうりを斜めに薄切りにして,端から細切りにします。この切り方だと上下に緑の皮の部分が入るので綺麗です。

  2. 2

    ハムも細切り,人参とトマトも細切りにします。人参が苦手な場合は,サッとゆでてあげます。

  3. 3

    春雨を茹でて,10㎝長さぐらいの食べやすい長さに切ります。

  4. 4

    卵に塩少々か,白だし少々を入れて薄焼きにして,細切りにして,錦糸卵を作ります。

  5. 5

    春雨と卵が冷めたら,きゅうりと人参とハムとトマトと一緒に合わせます。

  6. 6

    写真

    5に中華ドレッシングをかけてよく和えます。

  7. 7

    写真

    良く冷やして,トッピングにみょうがのしょうゆ漬けをのせていただきます。

  8. 8

    写真

    夕飯に作った春雨サラダを取り分けて冷やしておき、翌朝お弁当に詰めました。野菜のはさみ揚げと共に、大好評のお弁当でした。

コツ・ポイント

中華ドレッシングがなければ,お酢とごま油,しょうゆ,ごまで,お好みのドレッシングを作ってかけます。
みょうがのしょうゆ漬けはこちらにのっています。↓↓
http://cookpad.com/recipe/2716311

このレシピの生い立ち

夏にさっぱりしたサラダが食べたい時に作るレシピです。
レシピID : 2760495 公開日 : 14/09/10 更新日 : 14/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート