便秘解消!切り干し大根とワカメのサラダ

便秘解消!切り干し大根とワカメのサラダの画像

Description

きり干し大根とワカメ!!これが合うんです。ゴマトレッシングと和えるだけ!簡単で植物繊維も豊富で身体にもとってもいいですね。便秘解消にも簡単なこのサラダで乗り切ってください。

材料

一掴み
一掴み
半分
少々
醤油
大匙1
大匙1
ゴマ油
大匙半分
パルスイート
小匙1(砂糖なら大匙1)
大匙1
 

作り方

  1. 1

    切り干し大根と人参を軽くお湯でゆがきます。きゅうりはお好みで切ってください。
    ワカメは水で戻してザルにあけて水を切っておいてください。

  2. 2

    手間はここまでで、後は全部をボウルに入れて、ゴマドレッシングで和えるだけです!最後にゴマを振りかけます。もしドレッシングがなければ、酢、醤油、ごま油、砂糖少々で、ドレッシングにして和えてください

  3. 3

    冷蔵庫に入れて、冷たく冷やして召し上がりください。

コツ・ポイント

乾物を使った身体にいいサラダを作りたくて思いつきました。
美味しいし、便秘にも効くし!!(笑)
たくさんの量でも、ドレッシングと和えると、少なく感じるので、野菜がたくさん摂れますよ。お酒やご飯、どちらにも良く合います。
私はたくさん作って、おやつ代わりに食べたりしてます。(笑)

このレシピの生い立ち

乾物は家にいつでもあるし、身体にいいし。
ワカメと切り干し大根もドレッシングでよく合いました。
レシピID : 276333 公開日 : 06/08/25 更新日 : 07/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (32人)
写真
かんな><
きゅうりなしですかおいしい!

切干大根とワカメが合いますよね★ありがとうございます。

写真
たべたべこ
歯応えあっておいしいです!大量に作れるのもいいですね♪

大量につくってくださり嬉しいです~♥ありがとうございます♪

写真
I❤️パン
サッパリ、パリうま‼︎ 身体に良さそー!

いっぱい美味しそうにつくってくださりありがとうございます♥

写真
クックIBH9CR☆
大好きな味で、何度もリピしてます!暑い日には最高ですね(^_^)

嬉しいコメントありがとうございます☆クセになる味でしょ♥