簡単♪HMで作るプレーンなパウンドケーキ

簡単♪HMで作るプレーンなパウンドケーキの画像

Description

簡単で普通に美味しいパウンドケーキです!
コーヒーに、子どものおやつにいいです~^^アレンジすれば色々できます

材料 (2~3人分)

40g
2個
砂糖
大さじ2
大さじ1

作り方

  1. 1

    卵と砂糖、牛乳を混ぜ合わせてから、溶かしバターとホットケーキミックスを入れてからよく混ぜる!

  2. 2

    写真

    型に流し込んで、170度で35~40分、オーブンで焼く。

  3. 3

    写真

    そのまま切ってお皿に入れたら出来上がりです。

  4. 4

    写真

    上から粉の砂糖をふりかけても美味しいです。

  5. 5

    写真

    12/4
    リンゴを底に敷いて作りました。リンゴは見えないけど、焼き林檎のケーキで美味しい♪

  6. 6

    写真

    1月23日-アーモンドスライスを荒く砕いたものを混ぜて作りました。焼く時間を少し短くして焼き色をおさえてます。

  7. 7

    写真

    2月8日 シナモンチョコケーキ

    チョコ 20gをバターに溶かして、シナモン少しとココアパウダーを大さじ1入れて混ぜこむ

  8. 8

    写真

    3月13日
    チョコ1枚、ココアパウダー大さじ2で、チョコは半分溶かして混ぜ、半分を細かく砕いて焼く寸前に混ぜています。

  9. 9

    写真

    ⑧のをお皿に乗せた写真です。チョコが少し固まってる;;けど、しっとり美味しいです。基本のパウンドケーキから作りました。

  10. 10

    写真

    10月2日
    マーマレードとみかんのパウンドケーキ
    生地にマーマレードを混ぜ込み、みかんを入れています。HMは80です。

  11. 11

    写真

    生地を型に3/4いれて残りにココアパウダーで色をつけたものを型に追加して入れ竹串で混ぜてやいたケーキです。基本は同じです

  12. 12

    写真

    パウンドケーキですが、生クリームを生地にまぜています。

  13. 13

    レシピID : 3052323

    かぼちゃの量とかもあるので分量はちがっていますのでレシピみてください

  14. 14

    写真

    ココアパウダーのみ追加してまぜたケーキです

  15. 15

    写真

    2018年3月14日

    息子がホワイトデーのお返しにこのレシピを見ながら作った。

コツ・ポイント

よく混ぜる!ようにしています。

基本の分量は同じで色々混ぜてつくっています。つくれぽをくれている方のもすごくいい感じでアレンジされているので私もアレンジがんばってやっています。

このレシピの生い立ち

3日前に購入した電動ミキサーが!!!今朝届いた♪まずは・・・生クリームをホイップしよう!としてみたところ、今までにないぐらいきめ細かい生クリームができて!、生クリームがあるからとプレーンなパウンドケーキがあうと思って作りました。
レシピID : 2764361 公開日 : 14/08/21 更新日 : 18/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (45人)
写真
kukuruFみと
簡単にできました!美味しかったです☺️☺️
写真
クック5BTJ6T☆
少ない材料で混ぜるだけで簡単に作れました。3回も作りました!
写真
碧きりん
夜食が欲しくなり小さい型で☆とても簡単で美味しかったです♪
写真
わたさくママ
美味しかったです!

つくれぽ感謝です^^美味しそう♪喜んでもらえて嬉しいです