塩レモン入り☆トマトとツナの冷製パスタ

塩レモン入り☆トマトとツナの冷製パスタの画像

Description

トマトとツナの冷製パスタに塩レモンを加えました。さっぱり美味しいペンネのパスタです。

材料 (2人分)

ペンネパスタ
160~200g
ノンオイルツナ缶(小)
1缶
大葉orバジル
4枚
オリーブオイル
大2~
塩レモン
小2
マジックソルト
適宜
黒胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    ペンネを茹でます。茹で上がったら冷水に晒し、水気を切ります。

  2. 2

    トマトは1.5cm角に切ります。ツナ缶は汁を切っておきます。

  3. 3

    写真

    ペンネ、トマト、ツナ、オイル、塩レモン、、マジックソルトを入れ混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    器に盛り付け、お好みでオイルをかけ(分量外)大葉を散らし、黒こしょうをかけます。

  5. 5

    写真

    塩レモンはこちらを参照して下さい。レシピID : 2706915

  6. 6

    市販の塩レモンを使ってもOKです。

コツ・ポイント

2*パスタを茹でている間に野菜を切ります。3*大葉は千切って下さい。ツナ→ハムや海老でも美味しく出来ます。オリーブオイルが苦手な方はサラダオイルやグレープシードオイルを使って下さい。こちらは少量のオイルで作っています。お好みで加えて下さい。

このレシピの生い立ち

いつも作っているパスタに塩レモンを入れました。思い付きで出来た料理です。鯖缶で作っても美味しいです。レシピID : 2306414 アボガドも合います。マヨネーズを加えるとサラダになります。
レシピID : 2764722 公開日 : 14/08/21 更新日 : 16/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
かお1200
リピしてます✧*。爽やかで食卓も華やぐの❤
写真
かお1200
塩レモンが爽やかで美味しい(*´ч`*)です 彩りキレイ✨
写真
ぱんだ170071
大葉なしですが、塩レモンのレパートリーが増えて嬉しいです☆

れぽ有難うございます♪気に入って頂けて嬉しいです(≧∇≦)

初れぽ
写真
chalara
お家にあるもので簡単に美味しいものがつくれるなんて!

お試し頂き有難うございます♪れぽ嬉しいです(^^)