私のガパオ風ごはんの画像

Description

トロ~っとした半熟目玉焼きとひき肉をご飯に絡めてどうぞ。ニンニクと生姜で食欲◎。「ガパオライス」人気検索トップ10入り

材料 (3~4人分)

生姜みじん切り
1片分
赤唐辛子
1個
1/2個
10枚位
☆味付け
☆砂糖
小2
☆オイスターソース
大2
☆酒、醤油
各大1
人数分
適量

作り方

  1. 1

    写真

    にんにく、生姜、赤唐辛子を炒め、くし切りの玉ねぎをしんなりさせる。ひき肉を加え8ミリ幅の半月切りのピーマンを入れ炒める。

  2. 2

    写真

    1に、☆味付けを入れ、汁気を飛ばすように炒める。そこに手でちぎったシソの葉を加えて火を止める。

  3. 3

    写真

    ご飯の上に2の肉をかけて、さらに半熟の目玉焼きを乗せたら、出来上がり。

  4. 4

    2015/2/ 26に、「ガパオライス」の人気検索トップ10入り!

  5. 5

    2016/06/16 つくレポ10人に達成!ありがとうございました!

  6. 6

  7. 7

コツ・ポイント

彩りよくするために、カラーピーマンも◎。
バジルの葉があれば、本格的になります。
シソの葉でも十分美味しいです。
フライパンで具材を炒めるときにココナッツオイルを使うとぐーんと本格的な味になります!

「ガパオ」の人気検索トップ10入り

このレシピの生い立ち

大好きなタイ料理のガパオを手軽に作ってみました。家族の評判も◎!
レシピID : 2766876 公開日 : 14/08/24 更新日 : 16/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
machako☆
ムスメが作ってくれました。卵はスクランブル♪♪美味しかったー
写真
aaaaaaaai
ピーマンなくてインゲンで〜見た目悪いですが^_^; ちょうど良い味付けでとても美味しい♡シソもいいですねー!
写真
ともぞう27
野菜たっぷりご飯が進味付けで美味しかったです♪主人も大満足^^

お口にあって嬉しいです!ぜひレパートリーにしてね!レポ感謝!

写真
Anridre
この味付けが好きで何度かリピしてます^^

美味しそうっ!リピしてくれてるなんて!嬉しいわ!ありがとう!