空芯菜の塩レモン炒めの画像

Description

とってもシンプルですが、塩レモン効果で
サッパリとして副菜やお弁当・麺類のトッピングにもおススメです♪

材料

1袋
にんにく
1片
鶏ガラの素
小1
ごま油(仕上げ用)
小1
塩レモン
小2
塩レモン・果肉・皮
1/8個分
大1
味が薄いようであれば塩こしょうで味を調えてください■

作り方

  1. 1

    写真

    空芯菜を食べやすい大きさにきっておく。
    にんにくと塩レモン果肉・皮は、みじん切りにしておく。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、にんにくを入れ香りがでてきたら、空芯菜を加え炒め、しんなりしたら鶏ガラの素を加え炒める。

  3. 3

    最後にごま油を入れ、①の塩レモンのエキス、果肉、皮、白ごまを加え、さっと絡めたら火を止める。
    皿に盛り付けたら完成です♪

  4. 4

    写真

    塩レモンで更に旨味がアップされ美味しいです。

コツ・ポイント

あっという間にできちゃうので、炒めすぎないように。

このレシピの生い立ち

この時期になるとスーパーでよく見かけるようになりよく手にします。
簡単でササッとできるしシンプルな味付けが美味しい~塩レモンを入れたら更に美味しくて最近はまっております。
レシピID : 2767797 公開日 : 14/08/24 更新日 : 14/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックNYAGO☆
塩レモンがなかったのでレモン汁で。冷やしレモンラーメンのトッピングにしたらシャキシャキさっぱりでちょうど良かったです!
写真
hikaru514
いつもシンプルなにんにく炒めばかりですが、塩レモンだと、さっぱりしていてより美味しかったです♡
写真
syrup127g
塩レモンでさっぱりしておいしかったです。

とっても美味しそうですね♪作って下さり感謝♪素敵れぽ☆有難う

写真
ロコプリンセス
塩レモンとニンニク・ごま油の相性が抜群で美味しかったです。

温かいコメント感謝♪とっても美味しそうなれぽ☆ありがとう♡