簡単♡蓮根とレタスのデリ風サラダの画像

Description

簡単♡混ぜ合わせるだけなのに、デパ地下の味に。

材料

大きい葉3枚程度
100㌘程度
ハーフで4枚程度
ドレッシング
マヨネーズ
大さじ2
粒マスタード
大さじ1
大さじ1/2
醤油
お好みで・少々
粗びき胡椒
仕上げに・少々

作り方

  1. 1

    蓮根は、食べやすい薄さ大きさに切り酢水につけます。沸騰したお湯で1分程度茹でて水気を切ります。

  2. 2

    レタスは、食べやすい大きさに手でちぎります。

  3. 3

    ベーコンは、適当な大きさに切って、熱したフライパンにオリーブオイル(分量外・適量)を敷きます。にんにくも入れて炒めます。

  4. 4

    調味料を合わせておきます。その中に、レタス、蓮根、ベーコンを入れて混ぜ合わせたら出来上がりです♪

  5. 5

    仕上げに、粗びき胡椒を振りかけるとピリッと大人の味に。

  6. 6

    写真

    ブログ書いてます。『nanairoママごはん』http://ameblo.jp/nanairo-mamagohann

  7. 7

    写真

    同じドレッシングで鶏肉と秋野菜のグリルも作れちゃいます!

コツ・ポイント

調味料はしっかり混ぜ合わせておきます。レタスは時間をおくと変色したりすぐに痛みます。素早くドレッシングと和えてください。

このレシピの生い立ち

おもてなし用サラダを考えたのがきっかけです♪
レシピID : 2769283 公開日 : 14/08/25 更新日 : 14/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (33人)
写真
くま五郎
今回は水菜とソーセージで作りましたが、シャキシャキおいしかったです!また作ります!
写真
すずなまり
れんこんがシャキシャキしていて美味しいと喜ばれました(´﹀`)レシピ感謝です
写真
キラとココ
レタスのシャキシャキと蓮根&ベーコンの組合せが美味しかったです☆また作ります😆
写真
Rika☆Rin
リピです♡今日も人参やきゅうり追加、ウィンナー代用、粒マス少なめお酢多めで☆今日も美味しくモリモリ頂きました(≧∀≦)