夏の白サングリアの画像

Description

桃のピンクが抜けて、うっすら桃色の可愛い白サングリアが出来ました♡

材料 (1.5Lのボトル用)

白ワイン(安くてOK
1玉
1コ
ミント
適量
その他お好きな果物…

作り方

  1. 1

    写真

    果物は良く洗い、柑橘類は防腐剤等の心配が無ければ皮ごとでOK。
    心配なものは、皮を剥いてカットします。

  2. 2

    きれいに洗って乾かした瓶にカットした果物やミントを入れて、白ワインを注ぐ。

  3. 3

    写真

    飲む直前に混ぜる。
    ……………
    飲み頃です( ´ ▽ ` )♡

  4. 4

    写真

    飲み終わったら、フルーツを取り出します。
    そのまま食べても美味しいけど、かなりお酒が強いので…

  5. 5

    写真

    ブレンダーでうぃーーーん!としてどろっとしたペースト状にして…

  6. 6

    写真

    サイダーで割って飲んでみるのもお勧めです( ´ ▽ ` )ノ
    炭酸水より、サイダーの方が甘さが出て美味しいです。

  7. 7

    2022.11.17 クックパッド様より酒税法違反に当たる可能性がある説明があるとご指摘を頂きましたので↓↓↓

  8. 8

    ③の工程を編集させて頂きました!よろしくお願いします。

コツ・ポイント

包丁さえ使えれば誰にでも美味しい白サングリアが出来ます♪

このレシピの生い立ち

赤のイメージが強いサングリア。
果物の色を鮮やかに見せたくて、白ワインで漬けてみました。
パイナップル等の、夏ならではの果物を沢山入れてもよかったなぁーと後から思いました!
レシピID : 2770008 公開日 : 14/08/25 更新日 : 22/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
マオくん
美味しすぎてあっという間になくなりました!笑 感謝です!

返信大変遅くなりごめんなさい!作って頂きありがとうございます

初れぽ
写真
色は匂へど
りんご、グレフル、オレンジで…とってもキレイ!可愛いです♡

ありがとうございます!とても美味しい組み合わせですね!