❄ いちごチーズケーキ風のサンタさん❄

❄ いちごチーズケーキ風のサンタさん❄の画像

Description

クリスマスにぴったりひと口大デザートです!❄

材料 (12個分)

12個
バター(室温に戻した)
大さじ4
カップ3/4
バニラエッセンス
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    バターとクリームチーズをボウルにミキサーでクリーム状態になるまで泡立てる。

  2. 2

    粉糖を加え、ゴムペラで混ぜ、バニラエッセンスを加える。冷凍庫で約20分冷やし、少し固める。

  3. 3

    いちごを洗って、キッチンタオルで水げをよく切る。

  4. 4

    いちごの先端とヘタを切り取る。先端から切り取ったところをキッチンタオルで水げを切る。

  5. 5

    ②をしぼり袋にいれ、またはナイフで、水げを切ったところに少し塗り、取り切った先端をサンタさんの帽子としてかぶせる。

  6. 6

    チョコチップを目としてクリームチーズ貼り付け、帽子の先端にアイシングを少しかける。食べる直前まで冷蔵庫に入れる。

  7. 7

    お好みで、つぶしたグラハムクラッカーをサンタさんのヒゲとして顔につけるとかわいいです!

コツ・ポイント

絞り袋がない場合、アイシングをジップロックバッグに入れ、片角に小さな開け口を切り開け、簡単に塗れます☆
YouTubeで、このレシピの作り方動画も公開していますので、ぜひ見てください❤
http://youtu.be/rz1jElShrng

このレシピの生い立ち

生クリーム入りバージョンがよくあるのですが、チーズケーキが好きですので、クリームチーズのアイシングを生クリームの代わりに使ってみました!
レシピID : 2770119 公開日 : 14/08/26 更新日 : 14/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
clover3664
どう見てもタモリ?でも、味は最高!大好評でした♪

かわいいです!!!❤