お弁当に☆トマトのハムorベーコン巻き★

お弁当に☆トマトのハムorベーコン巻き★の画像

Description

アイコトマトをハムorベーコンで巻き焼きました♪少し熱を通すだけでトマトの甘味&ジューシーさがアップ↑おつまみにも~☆

材料 (アイコトマト4個分)

アイコトマト
4個
ハムorベーコン
2枚
ハーブソルト(塩、こしょう)
少々
オリーブオイル
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    アイコトマトを綺麗に洗う。ハムは半分に切り2つ折りにする。

  2. 2

    写真

    アイコトマトに1のハム(ベーコン)を巻き爪楊枝で留める。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、2を両面軽く焼く。ハーブソルト少々をふる。

  4. 4

    写真

    お皿に盛り付け完成☆
    おつまみにも是非どうぞ(*^^*)

  5. 5

    写真

    トマトに×に切り込みを入れて巻き巻き。焼くと開きお花風になります。お好みでどうぞ♪

  6. 6

    写真

    お弁当に入れました。薄焼き卵の薔薇あります。良かったらどうぞ。
    レシピID:2617795

  7. 7

    2014, 8, 30 カテゴリ掲載されました。
    有り難うございます。(〃^ー^〃)

  8. 8

    3019, 7, 14 話題入りさせて頂きました。
    有難うございます♥️
    (*^^*)

  9. 9

    2019, 8, 22 クックパッドニュース【お弁当に便利】「ミニトマト」で作る簡単すきま埋めおかず4選。
    掲載感謝♥️

  10. 10

    2020, 11, 6 クックパッドニュース【お弁当に◎スキマ埋めに活躍する「ハム巻き」バリエ6選】掲載感謝(*^^*)

コツ・ポイント

トマトはミニトマトなど巻ければOK♪お好みのトマトで。
ハム類は、生ハム、ベーコンお好みのもので。(豚肉も合うかも)
ハーブソルトの変わりに塩、こしょう、ドライパセリ、バジルなどお好みのものでも。

このレシピの生い立ち

アイコトマトがあったので赤おかずにと思い、ハムを巻いて焼いたら、トマトの甘味とハム&ハーブソルトの塩加減がめちゃめちゃ美味しかったです(^^)
子供にも可愛いくて美味しいと好評でした。
後からお花になるかも?と作ったら…今度は絶対入れます!
レシピID : 2770257 公開日 : 14/08/26 更新日 : 21/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
mintoneko
トマトが甘くなってジューシーでした🌟ハーブソルトがなくてバジルとパセリを入れてみました🌟美味しかったです🥰
写真
なーなちゃん
綺麗な彩でお弁当が華やかになりました。レシピありがとうございます

色鮮やかコロンと可愛い♥️お弁当に嬉し(*^^*)いつも感謝

写真
コッピー305
おつまみに美味しかったです♪

おつまみに抜擢超嬉♥️焼き色も良い感じで美味しそう^○^感謝

写真
うちのマメ太郎
料理の彩りも良くなって可愛いですね♡美味しかったです♪

彩り要員に抜擢嬉し♥️コロンと本当可愛い(*´ω`*)感謝