
にんにくは皮ごとぐっとつぶしてから微塵切り。しょうがも微塵切り、唐辛子は小口切り。玉ねぎは極薄切り。ズッキーニは大き目の拍子木切り。柚子胡椒とみそを醤油で溶いておく。鍋にたっぷりの湯をわかし、塩小2でパスタをゆで始める。
フライパンにごま油大2、にんにく・しょうが・唐辛子を入れ、弱火でじっくり香りを立てる。玉ねぎ投入、しんなりするまでじっくり炒める。ごま大1を加え、ズッキーニも加えて中火~でしっかり火を通す。
みそ柚子こしょうゆをパスタのゆで汁大3でのばし、フライパンに投入、全体を混ぜ合わせながら少し水気を飛ばすように炒める。パスタをアルデンテにゆであげ、ざっと湯を切ってフライパンに投入、底からよく混ぜる。できた!あとは盛り付け♪
温泉卵か半熟卵を作り、お皿にパスタを盛りつけた上に卵を乗っけてたっぷりごまを振る。卵を崩して絡めながら・・・召し上がれ♪(すみませんタマゴは写真に取りそびれました・・・)
「みそ柚子こしょパスタ」めぇ~っちゃ美味しかったよぉ~。
今、ランチで作って食べ終わりましたぁ~。
お味噌ベースのパスタ・・・どんなだろう・・・ドキドキ・・・。
本当に、味噌ラーメンパスタだぁ~!すごぉ~く美味しい♪
青梗菜がなかったので、今回はほうれん草で頂きましたぁ。
最近、毎日にんにく食べてる・・・あははっ。
こちらには「マイルドにんにく」なるものがあって、このにんにくを使うと
食後のにんにくの匂いが全然気にならないんですよぉ。
お子達がいると、どうしても辛いものが夕飯の食卓に乗ることが
少ない我が家・・・。今日は思いっきり「辛さ」を堪能できましたぁ。
お腹も心も大満足ぅ~♪
今日もご馳走様でしたぁ~。
半熟卵(今日は目玉焼きにしましたぁ)は
絶対はずせないですねっ。とろりん、めちゃうまっ。
パスタでラーメン気分♪
そうそう!まさにみそラーメンパスタでしょ?美味しいって言ってもらえて嬉しいです!
毎日にんにく食べてるって、いいことですよ~、元気になりそう♪
すごい、匂いが気にならないにんにくがあるんですね。私あんまり気にしてないかも・・・あはは。皆で食べて皆で匂ってたら気にならないと信じて・・・笑
辛いパスタ、喜んでもらえて良かったです!
いつも有難うございます!!^^
やっぱりそうですよね!!今度ちゃんと、写真に収めて差し替えます!
そのときはナスとチンゲン菜で作ろう・・・笑
たまごをとろーーーりと崩しながら食べるのが美味しいですよね~!!ラーメンも、タマゴがあると嬉しいですもんね^^
なおこんぐです~(。・ω・)ノ゙
今コメントを書こうと思ったらすでにつくれぽに
コメントをつけていただいてかなりびっくりしましたΣ(゜ロ゜」)」笑
迅速ですねぇ(*´艸`)
みき姫さんのパスタは本当においしい♪
ゆずこしょうとズッキーニと味噌なんて自分じゃ絶対思いつきません!!
他の野菜でも食べてみたいです~♡
ごちそうさまでした!!
最近なおこんぐさんからたくさんつくれぽ頂いてて、すっごい感激してます。いつもありがとう~!!
つくれぽ、あはは、ちょうどオンラインだったので。笑
パスタね、大学時代から作りまくってたので、よく登場します。
たまに美味しいのができるので、忘れないようにアップしてます。笑
このパスタ、多分青梗菜と厚揚げとかの方が合うと思うんですよね・・・
もし機会があったらまた作ってみてくださいね♪
イメージは「ラーメンパスタ」なので。笑
つくれぽ&嬉しいコメント、どうもありがとうございました!
大学生、勉強も遊びも頑張ってねっ♪