コツなし☆ブロッコリーのアンチョビペンネ

コツなし☆ブロッコリーのアンチョビペンネの画像

Description

うちの子どもたちが取りあって食べるペンネです。
ブロッコリー嫌いな人もソースになっていれば食べられると思います。

材料 (4人分)

ペンネなどショートパスタ
250g
アンチョビ缶
1缶
少々
にんにく(どんなものでも)
適量

作り方

  1. 1

    ブロッコリーを一房ずつに切り、洗い、茹でます。しっかり柔らかめに茹でてください。

  2. 2

    ショートパスタを茹でます。規定より1分短めの時間で茹でてください。

  3. 3

    フライパンにアンチョビ缶をオイルごといれます。そしてにんにく。ブロッコリー。ブロッコリーは砕くようにして木べらで潰します

  4. 4

    ショートパスタを入れ、混ぜます。塩で味を整えてできあがり。

コツ・ポイント

味はアンチョビだけなので必ず美味しいです。アンチョビはオイル漬けのものを使ってください。なければアンチョビペーストでも大丈夫!その場合はオリーブ油を使って下さい。にんにくは、ドライにんにくでもにんにくチューブでも生にんにくでも何でもOK☆

このレシピの生い立ち

パン教室の先生に教えて頂いたものを更に簡単レシピにしました(*・∀・)
レシピID : 2770818 公開日 : 14/08/26 更新日 : 14/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
yummy?
とっても簡単で美味しかったです♪ごちそうさまでした♪

よかったです(*´꒳`*)またお願いします!

写真
atatata
簡単で美味しかったです!粗挽き胡椒も合いましたよー!レシピ感謝

粗挽きコショウとは!大人の味になりそうですね、ありがとう!

写真
MImiみミ
すんごい美味しかったです!

嬉しいです〜涙。私も昨日また作りました!

写真
JOKE_R
ブロッコリーにこんな食べ方があったなんて!美味しかったです!!

嬉しいです、お口にあってよかったです(o’∀’o)