愛され♡フライドポテト。の画像

Description

おうちでカリカリほくほくのフライドポテトを簡単に!浮気できないおいしさで、貴方の虜にしちゃいましょー!ʕ•͡౪•ʔ

材料

サラダ油
適量
ハーブソルト、塩コショウなど
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは芽を取り皮を剥き、4等分位にします。小さめなら半分とか、大きめなら6等分とか臨機応変さが求められる時代。

  2. 2

    写真

    一個分ずつをまとめて、レンジで7〜8分チンします。

  3. 3

    写真

    竹ぐしがすっと通る柔らかさになったら、冷ましてから食べやすい大きさに切ります。特訓の成果を試すなら、熱々のまま切って。

  4. 4

    写真

    フライパンに1センチくらいサラダ油をひき、揚げていきます。

  5. 5

    写真

    好みの色になったらフライパンから取り出しましょう。

  6. 6

    写真

    ボウルにじゃがいも、ハーブソルトや塩コショウをお好みでふって、ボウルを回して全体に馴染ませます。

  7. 7

    写真

    盛り付けて出来上がりー!
    出来たてが超うまい。
    冷めてもそこそこうまい!

コツ・ポイント

レンチンするので揚げ時間が短くてすみます。お店に負けないおいしさ!
ガーリック入りのハーブソルトを使うと、香ばしくておいしいです。

このレシピの生い立ち

おうちでおいしいフライドポテトを作りたくて。
レシピID : 2771309 公開日 : 14/08/26 更新日 : 15/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
少女Y
いくらでも食べれちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

たくさん食べてもりもり育ってください☆れぽ感謝です!

写真
クックOROVI2☆
ヘビロテのお料理になりました!!皮剥きは、子供達がお手伝い。

お子さんと一緒に作れて美味しさアップですね♡れぽ感謝♡

写真
クックOROVI2☆
ケチャップにディップで子供達もパクパク食べてくれました♪

嬉しい♡また作ってあげてください! ママの手作り最高!感謝♡

初れぽ
写真
アルフェイ
美味しくできました

美味しくできてよかった♡お家でできるのは嬉しいですよね!感謝