野菜でパスタ風ナポリタンなチーズトースト

野菜でパスタ風ナポリタンなチーズトーストの画像

Description

炭水化物どうしにならないように、麺をにんじんで作りました。味はナポリタンそのもの。もちろんチーズとの相性もばっちりです。

材料 (1枚分)

Q・B・B 大きいとろけるスライス
1枚
1枚
1/2本分
1/8個分
輪切り3枚分
1本分
ケチャップ
大さじ1
塩、こしょう
適量
サラダ油
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    にんじんは皮ごと細長く千切り、玉ねぎは薄くスライス、ソーセージは斜め切りにする。

  2. 2

    ①をすべてフライパンで炒める。にんじんの甘味が出てきたらケチャップと塩こしょうで味をととのえる。

  3. 3

    パンに②とピーマンの輪切りをのせトースターで焼いたらチーズをのせ、ブラックペッパーをふる。

  4. 4

    (チーズは焼いてもよいし、余熱で溶かしてもどちらでも美味しいです)

コツ・ポイント

焼きそばパンからヒントを得ましたが、炭水化物どうしにならないように、麺をにんじんで作りました。味はナポリタンそのもの。もちろんチーズとの相性もばっちりです。パン、野菜、肉、チーズとバランスの良い1品です。

このレシピの生い立ち

「従来のスライスチーズでは、食パンにはちょっと小さい。」そんなお客様の声を反映して誕生したのが「Q・B・B 大きいスライスチーズ」
その「Q・B・B 大きいスライスチーズ」を使ってチーズ+野菜で栄養たっぷりのカンタン食パンレシピをご紹介!
レシピID : 2772156 公開日 : 14/08/27 更新日 : 14/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート