ナシゴレン☆の画像

Description

ナンプラーが美味しさの決め手!手軽に作れるエスニックのナシゴレンです♪

材料

中6~8尾
100g
2人分
1/2個
2個
ニンニク
1片
ナンプラー
大さじ2
スイートチリソース
大さじ2
2個
適量

作り方

  1. 1

    フライパンに油を熱し、目玉焼きを2個(人数分)作る。

  2. 2

    あらためてフライパンに油を熱し、鶏挽肉を炒め色が変わったらニンニクとえびを加えさらに炒める。

  3. 3

    続いて、玉ねぎとピーマンの粗みじん切りも加え軽く炒めたらごはんを加えてパラパラになるように炒める。

  4. 4

    ナンプラーとスイートチリソースで味付けしたら出来上がり!
    皿に盛って目玉焼きをトッピングする。お好みでレモン汁をかけて食べる。

コツ・ポイント

ごはんは硬めに炊いたものか、タイ米などを使うといいです。又、スイートチリソースが手に入らない場合は手作りもできます。作り方は、まほじょレシピ”ヤム・ウ・セン”(ID:277253)を見てください!

このレシピの生い立ち

TVや料理本などで見た色んなレシピを参考にアレンジしました。
レシピID : 277261 公開日 : 06/08/29 更新日 : 06/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
KIX
鶏ひき肉を買ったら必ず思い出すレシピです。今日もおいしかった~!

光栄なコメントに感激です!!有難うございましたm^^m

写真
時花菜
エスニック大好きです♪味付け優しくとっても簡単なので嬉しいレシピ

エスニック好きさんに喜んで頂けて嬉しいです♪感謝m^^m

写真
よん妻
スイチリまた後がけです。猛暑日でもこれならモリモリいけます^o^

エスニックで猛暑を乗り切りましょう!!リピに感謝です^^

写真
よん妻
子どもと食べたのでスイチリは後のせで。めちゃ旨♪また作ります!

子供さんと味わって下さって嬉しいです♪ありがとうございます☆