鉄板焼き屋直伝☆焼きそば☆ホットプレート

鉄板焼き屋直伝☆焼きそば☆ホットプレートの画像

Description

うちの子どもたちの一番好きなもの、それは焼きそば。コツは、なんと!野菜が最後!意外な作り方は鉄板焼き屋さん直伝です。

材料 (4人分)

焼きそば麺
5袋
小さめ1本
ウインナーかお肉
適量
適量
顆粒だしの素
1袋
200ml
ソース
適量
ごま油
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ホットプレートにごま油をひき、ウインナー、イカなど生ものを先に炒めます。

  2. 2

    生ものに火が通ったら塩コショウ。
    そして麺を入れます。

  3. 3

    麺と同時に顆粒だし、200mlのお水をいれて、麺をほぐします。

  4. 4

    麺がほぐれたら、中心に穴を作ります。もんじゃ焼きのようなイメージで。

  5. 5

    その穴の中にキャベツや人参、野菜を入れ、周りの麺を野菜の上にかぶせます。山のようなイメージ。

  6. 6

    5分ほどで野菜に熱が入るので、山を崩し、ソース、揚げ玉、かき混ぜて完成!

コツ・ポイント

野菜の入れるタイミング!麺の中で蒸し焼きになって野菜はシャキシャキなんです。
野菜はモヤシなど入れても美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

鉄板焼きやさんに教えてもらいました!
レシピID : 2772922 公開日 : 14/08/29 更新日 : 14/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (8人)
写真
ゆみかなこ
野菜シャキシャキ!簡単なランチ焼きそばになりました!ありがとうございました♪
写真
北のデビル。
いつも美味しく頂いてます!野菜シャキシャキで美味しいです☆

お子さん用ですか?いっぱい食べてくれると嬉しいです(^^)

写真
わたるんママ
野菜がシャキシャキでとても美味しかったです!教えて頂き感謝☆

もやしも美味しそうですね( ^∀^)

写真
北のデビル。
いつも美味しく頂いております♡

焼きそばの山がお店みたいですね(o^^o)