HMラップサンド*ハイローラー風の画像

Description

ホットケーキミックスと水だけでお手軽に。ラップサンドで食べやすい♪

材料 (2人分)

150cc
サラダ油
適宜
具材
お好みのもの
 レタス・サラダ菜など
3-4枚
中1個
 マヨネーズ
少々

作り方

  1. 1

    ボウルにホットケーキミックスと水を入れて泡だて器でよくかき混ぜる。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を薄くひき、中火で熱する。弱火にして、おたま1杯分のタネを入れてのばす。

  3. 3

    写真

    色づいたら裏返してさっと焼く。焼きあがったらお皿にあげて、2枚目以降も同様に焼く。

  4. 4

    写真

    具材を用意する。
    にんじんは千切り、トマトは皮を剥いて短冊状に切る。レタスは水洗い後よく水気を切っておく。

  5. 5

    ベーコンはフライパンでカリッとするまで焼いておく。他、ハムやスパム、蒸し鶏などお好みでアレンジを。

  6. 6

    写真

    ラップの上に3を置き、具材を並べてマヨネーズを少量のせ、きつめに巻く。そのまましばらく置いて3等分にカットする。

コツ・ポイント

水分が多めなので、焼く際にいつもより少し長めに加熱します。もちもちの生地で美味しいです。

このレシピの生い立ち

サラダだけだと子どもたちが手をのばさないこともあるので、気分を変えてラップサンドで。
レシピID : 2774359 公開日 : 14/08/28 更新日 : 20/10/10

このレシピの作者

わらし
千葉県在住です。
和洋それぞれの良さを取り入れ、
楽しく料理が出来ればと思っています。
・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
つくれぽ、♡ありがとうございます。
すべて嬉しく拝見しています。
*クックパッドアンバサダー2023*
https://www.instagram.com/warathy_/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (20人)
写真
☆あさ
むすめのリクエストで作りました。たくさんのお野菜がおいしく食べられて嬉しいです!
写真
こよんた
巻き方が分からず手巻き寿司風で食べました笑 冷しゃぶで残った豚ロースも入れてマヨにケチャップも加えてオーロラソースで。美味し♪
写真
柴なつ
クッキングシートを巻いて、某ツイスター風にしました!笑 お水とHMだけで良いなんてとっても楽♡リピート決定です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

つくれぽありがとうございます(*´꒳`*)あそこの、あれですね!リピおまちしてます♫

写真
Naomile☆
ホケミの甘味が子どもには食べやすかったみたい(*´艸`*)♡美味しかったと言っていたので夏休みの朝ごはんにまたリピします😊