万願寺とうがらし de キーマカレーの画像

Description

万願寺とうがらしを使った、簡単キーマカレーです♪

材料 (5~6人分)

10本くらい
中1本
カレールゥ
4皿分
サラダ油
適量
塩、こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    万願寺とうがらしはヘタを落として縦に切り、種を取って1㎝くらいの幅に切る。ニンジンはみじん切りに。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を入れて中火で熱してなじんだら、ひき肉を入れて赤いところがほぼなくなるまでよくほぐしながら炒める。

  3. 3

    写真

    にんじん、万願寺とうがらしを入れて、よく炒める。

  4. 4

    写真

    トマト缶を入れて全体によく混ぜる。10分ほど煮込む。

  5. 5

    写真

    カレールゥを割り入れ、焦げ付かないよう混ぜながら溶かしていく。とろみが強すぎるときは少し水を足す。

  6. 6

    軽く塩とこしょうをして味を調えたら、出来上がり♪

コツ・ポイント

☆煮込み時間が短いので、にんじんは細かく刻まないと固い仕上がりになります。
☆野菜は何でもOKです。(私は、とにかく万願寺とうがらしが使いたかった!! というだけでこのレシピになったので(^^))
☆カレールゥはお好みの辛さでどうぞ。

このレシピの生い立ち

キムタクのCMを見て、唐突にキーマカレーを作りたくなってできたレシピです。
万願寺とうがらしの良さが生かされているのかどうか、実はよくわかっていません m(_ _)m
レシピID : 2774367 公開日 : 14/08/28 更新日 : 14/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート