焼きそばめし!の画像

Description

焼きそばとご飯の入った焼きそばソース味の焼きめし。冷凍しておいた焼きそばを焼きそばめしを作る日に自然解凍させて使えます。

材料 (4人分)

焼きそば
1パック
お茶碗3はい程
3分の1本
2~3まい
調味料
焼きそばソース
大さじ3(野菜を入れた時)
(  〃  )
大さじ4(ご飯を入れた時)
塩コショウ
少々
あれば、少々

作り方

  1. 1

    写真

    にんじん、キャベツ、豚肉、焼きそばをそれぞれ細かく切ります。

  2. 2

    ご飯3はい分程、器に入れて、冷まさしておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を入れて温め、豚肉をよく炒めます。

  4. 4

    写真

    次に、にんじんを入れてよく炒めます。火がとおったらキャベツも入れて炒めます。

  5. 5

    写真

    キャベツも炒まったら、ここで焼きそばを入れて炒めます。

  6. 6

    焼きそばと、野菜が、混ざったら一度火を止めて、焼きそばソース大さじ3
    入れて全体に、なじませ、火を入れて炒めます。

  7. 7

    写真

    味がなじんだら一度火を消して、冷ましておいた白ご飯を入れます。

  8. 8

    写真

    残りの焼きそばソース大さじ4程を足して、全体に、味がなじむように混ぜます。

  9. 9

    味が混ざったら、もう一度火を入れて炒めまて出来あがりです。焦げないように気をつけて下さい。

コツ・ポイント

にんじんはしっかり火を通さないと固く感じます。ソースを入れると焦げやすくなるので、気を付けて下さい。最後のソースはお好みで味を足して下さい。

このレシピの生い立ち

関西出身のママ友達のお宅で、お昼ご飯に作ってもらい、美味しくて、便利で!我が家のお昼のメニューになりました。
レシピID : 2776566 公開日 : 14/08/30 更新日 : 14/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
きらり流れ星
あおさ海苔少々で。とても美味しく頂きました。ご馳走様♡