ピーマンとレンコンのヒジキしらす炒め

ピーマンとレンコンのヒジキしらす炒めの画像

Description

しらすとヒジキの組み合わせでカルシウムもたっぷり!ピーマンと蓮根がシャキッと美味しいですよ。

材料

20g
オリーブ油
大さじ1
大さじ1
醤油
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンは種を取り除き細切りにする。レンコンはいちょう切りにする。ヒジキはさっと洗い戻しておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を熱しピーマンとレンコンを炒める。レンコンが透き通ってきたら水気を切ったヒジキとしらすを加え炒める。

  3. 3

    写真

    酒、醤油を加え全体に味を馴染ませる。

  4. 4

    写真

    白ゴマを振り器に盛り完成。

コツ・ポイント

ピーマンや蓮根がシャキッとするように強火で炒めて下さい。

このレシピの生い立ち

カルシウムたっぷり取れるメニューを考えました。
レシピID : 2776663 公開日 : 14/09/01 更新日 : 14/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
m_k_
シンプルな味付けだけどシャキッとおいしいですね!栄養満点で◎

つくれぽありがとうございます。歯触り良くて良いですよね!

写真
カカツツ
栄養満点ですね♪ゆかりを入れても美味しかったですよ(*^^*)

つくれぽありがとうございます。ゆかりも入れても良いですね!

写真
puluぷる
歯ごたえシャキシャキ美味しいです!しらす後乗せにしました(゚∀゚

つくれぽありがとうございます。歯ごたえよくて美味しいですよね

初れぽ
写真
みっちゃん家族
蓮根食感も最高でしたぁ!!お弁当にも大活躍しそうです(#^^#)

つくれぽありがとうございます!お弁当にも!嬉しいです♡