めんつゆで!簡単です♪長芋の揚げ煮浸し

めんつゆで!簡単です♪長芋の揚げ煮浸しの画像

Description

ホクホクで甘辛いタレが子供達大好き!まな板の上で片栗粉をまぶすので洗い物も少なく簡単!しっかり味もつくのでお弁当にも!

材料

250㌘、15㌢くらい
適量
揚げ油
適量
めんつゆ濃縮タイプ
濃いめに薄めて200cc
砂糖
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    長芋は皮をむいて長さ5㌢の拍子切りにします。片栗粉にまぶして揚げ油であげます。

  2. 2

    めんつゆに砂糖を加えて煮たて、揚げた長芋を入れ少し煮詰めて出来上がり♪

  3. 3

    2016.3.15つくれぽ話題入り(^^)作って下さいました皆様ありがとうございます!感謝です(^^)

コツ・ポイント

長芋を切ったら水分を軽くペーパータオルでふいて、そのまままな板の上で片栗粉をまぶしちゃいます。で、すぐ揚げていくので簡単です!

このレシピの生い立ち

野菜を売ってるおばちゃんが試食に出してて美味しかったので作り方を聞きました。
レシピID : 2779507 公開日 : 14/09/01 更新日 : 16/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (29人)
写真
emi_87*
ホクホクトロトロに大変身♡美味しすぎました〜絶対また作ります!*
写真
ピーナッツ子♪
米粉をまぶして揚げました!ほくほくとしてとっても美味しかったです

遅くなりましたがつくれぽありがとうございます(^^)

写真
おまめ115
美味でした!芋好きの一歳がほとんど食べてしまいました。リピします

遅くなりましたがつくれぽありがとうございます(^^)

写真
モコ119
時々食べたくなります(*^^*)とても美味しくてご飯が進む♪

遅くなってごめんなさい!つくれぽありがとうございます(^^)