なすとズッキーニのトマトソースグラタン

なすとズッキーニのトマトソースグラタンの画像

Description

これだけで、とっても美味しいんです♪

材料

小1個
5㎝程度
トマトソース
200cc程度
好きなだけ
オリーブオイル
少々
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    【トマトソース】
    レシピID:2774717

  2. 2

    なす、ズッキーニは5㍉の輪切りにし、オリーブオイルで炒め、軽く塩こしょうをふる。

  3. 3

    耐熱皿に、トマトソースを薄く敷き、炒めたなすとズッキーニを乗せ、トマトソースを薄く乗せ、を三層くらい繰り返す。

  4. 4

    最後に乗せたトマトソースの上に溶けるチーズをたっぷり乗せ、210度のオーブンでチーズに焦げ目がつく程度に焼けたらOK!

コツ・ポイント

なすとズッキーニの他、きのこ等々、あまっている野菜を入れてアレンジしてみてください。
トマトソースで味がまとまるので意外と何を入れてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

トマトソースパスタを作るつもりが、急にメニューを変更した時…
たまたまオープン料理を同時に作っていたので、一緒にオーブンへ入れられる簡単なもう一品をと思い、ささっと作ってみた所、大好評を得てしまい、夏の定番料理に。
レシピID : 2779865 公開日 : 14/09/02 更新日 : 17/05/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (23人)
写真
240915
簡単でとても美味しかったです。また作ります!
写真
anemonenan
美味しかったです、また作ります☆
写真
★ブラックキティ★
とても簡単に調理出来て、激ウマでした。また作りたいです^_^
写真
モモビション
これは簡単で美味しくて良いですね(*^^*)

気に入っていただけてうれしいです~ ありがとうございます!