離乳食後期!レンジで簡単親子丼の画像

Description

レンジで簡単に作れます。だしのいい香りが食欲をそそります。

材料 (1人分)

10g
大さじ2
BF和風出汁
1/2包
醤油
2滴
五分粥
適量

作り方

  1. 1

    ささみは茹でて細かくほぐす。
    玉ねぎは茹でて細かくみじん切りにする。

  2. 2

    レンジ対応の器にBF和風出汁を入れてお湯大さじ1で解き醤油を入れる。

  3. 3

    2に鶏ささみ、玉ねぎを入れて混ぜ卵液を入れる。

  4. 4

    ラップをして500Wのレンジで約30秒。
    途中で何度かかき混ぜる。完全に卵に火が通るまで様子を見て追加で温めてください。

  5. 5

    ご飯の上に乗せて完成です。

コツ・ポイント

野菜、肉は下処理をして冷凍保存をしておくとすぐに使えて便利です。
少量なのでレンジで加熱するとすぐに卵が沸騰してくるのでこまめにかき混ぜてながら温めてください。
息子のご飯の量は60gです。

このレシピの生い立ち

和風の味付けが大好きな息子の為に作りました。
レシピID : 2780052 公開日 : 14/09/02 更新日 : 14/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まゆんじゅ
消化によい人参とかぼちゃでお腹の調子が悪かった娘に、簡単でした!
写真
りんごぉぉぉ
冷凍ストックしました!パクパク食べてくれました(*^^*)

たくさん食べてくれて嬉しいです♪れぽありがとうございます!

写真
koumebon
とっても簡単にできました♪何回もリピートしてます(*^^*)

何度もリピ嬉しいです♪つくれぽありがとうございます!

写真
あゆさくま
具だくさんで♪参考にさせてもらいました^ ^

具だくさん良いですね♪つくれぽありがとうございます!