ロールパンdeねこバス☆キャラ弁の画像

Description

市販のロールパンでも出来る可愛いねこバスです

材料 (1個分)

ロールパン
1個
3分の1枚
適量
揚げパスタ
1本分

作り方

  1. 1

    ロールパンの2巻き目の上部分に ナイフで窓をカットします。

  2. 2

    一巻き目とふた巻き目のつなぎ目部分 三角カット2箇所して猫の耳部分作ります。

  3. 3

    チェダーチーズで模様鼻 口と目はスライスチーズを はさみでカットして海苔を目と歯の部分カットして貼り付けます。

  4. 4

    写真

    揚げパスタを3センチくらいにカットして6本刺します。

  5. 5

    写真

    中の具材は お好みで後ろ部分からカットして入れてください。

  6. 6

    写真

    スポイト使ってチョコクリーム入れても美味しいです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ジブリ大好きな子供達 ふかふかのねこバス感をだしてあげたくつくりました!
レシピID : 2780082 公開日 : 14/09/02 更新日 : 14/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
なおみっち★
参考にさせてもらいました♡チェダーチーズがなく海苔で色を変えて模様をつけましたが姪っ子が喜んでくれ良かったです♡(^-^)
写真
ぽめchan
子供のリクエストで久々リピ♪今日もトトロと一緒(*´꒳`*)大喜びでした♡
写真
mayu★りん
トトロと一緒♪難しかったけど子供が喜んでくれたのでまた作ります!

ありがとうございます!可愛く素敵なつくれぽ感謝です!

写真
nosso
半分に切ってお弁当に♪細目にしちゃいました(^_^;)可愛い❤️

ありがとうございます!素晴らしい一工夫勉強になります!