豆乳で☆簡単カルボナーラの画像

Description

生クリームはいつも冷蔵庫にないけど、簡単に家にある材料で作りたい!
豆乳でしっかり栄養もとれてカロリーの罪悪感もなし☆彡

材料 (2人分)

200g
ニンニク
1かけ
4枚
1/4個
2個
顆粒コンソメ
小さじ1
オリーブオイル
大さじ1
塩コショウ
少々
ブラックペッパー
少々
お好きなだけ
パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    ニンニクはみじん切り、玉ねぎは薄くスライスし、ベーコンも5mmくらいの厚さに切っておく。

  2. 2

    パスタを茹でる。

  3. 3

    パスタを茹でている間にソース作り。
    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火をつける。

  4. 4

    ベーコンを入れて少しカリッとするまで炒め、玉ねぎを入れてよく炒める。

  5. 5

    豆乳を入れる。←沸騰させすぎないように!豆乳を温める程度で…

  6. 6

    コンソメ、塩コショウを入れて味を整える。

  7. 7

    茹で上がったパスタを軽く水気をきってから、フライパンで温め中のソースの中へ入れて絡める。

  8. 8

    火を止めてから、卵を入れて手早く混ぜる。

  9. 9

    お皿に盛り付けて、ブラックペッパー、粉チーズ、パセリをふったら出来上がり。

コツ・ポイント

豆乳は温め過ぎないでください!ダマになったり、卵を混ぜる時熱すぎてかたまってしまいます…
豆乳であっさりな分、アクセントのブラックペッパーと粉チーズは入れた方が美味しいと思います(^^)

このレシピの生い立ち

カルボナーラを簡単に家にある材料だけで、ヘルシーだけど栄養満点に作りたくて(^^)
レシピID : 2780312 公開日 : 14/09/02 更新日 : 14/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (25人)
写真
こよっこよ
モチモチ1.9ミリパスタをスープに絡めて♡玉ねぎの代わりに舞茸を。塩分控えめにしテーブルで調整しました。簡単で美味しかったです。
写真
さばかんer
豆乳を使ったとは思えないくらい濃厚でクリーミーに出来ました!美味しいです♪
写真
くーちなし
ベーコンのみですが。簡単&濃厚で大満足なお味でした☺︎

つくれぽありがとうございます(*^^*)

写真
夕湖★
キャベツ、エノキ+で!3歳娘とランチに♪すぐ出来て助かりました♪

つくれぽありがとうございます(≧∇≦)