簡単早い!梨と大根とキーウィの焼肉サラダ

簡単早い!梨と大根とキーウィの焼肉サラダの画像

Description

とろですさんの「梨だいこん」レシピID:277765をいただきました!とにかく、簡単で早くて旨い!材料もちょっと面白いのでお客さまの多いお家では便利かも~・・・!

材料 (4人分)

2個
10cmほど
1~2個
白ワインビネガー
30cc
蜂蜜
大さじ1杯程度(好みで)

作り方

  1. 1

    写真

    梨・大根・キーウィなど超薄切りにして、白ワインビネガー(柿酢やりんご酢でも可)2に蜂蜜1くらいの割合であわせた中に漬け込みます。半日漬ければgooですが、せっかちなので6時間ほどで使い切りました。

  2. 2

    塩コショウした肉を焼いて(冷凍室に焼肉用のカルビなどが残っていましたから今回はそれを使用)ボールにとり、1の漬け込んだものと和え、残った蜂蜜ビネガーも入れて皿に盛ります。

  3. 3

コツ・ポイント

白ワインビネガー(柿酢やりんご酢でも可)2に蜂蜜1くらいの割合であわせた中に漬け込みます。半日漬ければgooですが、せっかちなので6時間ほど漬け込んだだけでしたが、OK!

このレシピの生い立ち

とろですさんの梨だいこんが簡単で美味しそうだったのでさっそく梨を買いにいきましたが、梨の横に、私も漬けて!とばかりに、キーウィがあったのです!キーウィなので、すし酢ではなくビネガーと蜂蜜に変更。大成功いたしました。とろですさん!ありがとう!
レシピID : 278166 公開日 : 06/09/01 更新日 : 06/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート