トマトで美味しい煮込みハンバーグの画像

Description

トマトでさっぱり、ジューシーに!煮込むことでしっかり中まで火も通ります。
調理時間:35分

材料

1/2個
パン粉
大さじ2
1/2個
大さじ2
塩こしょう
少々
サラダ油
適量
お好みソース
カップ1/4
1個
カップ1/2
4枚

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切り、大葉は千切り、トマトは湯むきをして約1cmの角切りにする。

  2. 2

    ボウルに、合びき肉、玉ねぎ、パン粉、卵、牛乳を入れ塩こしょうをしてよく練る。

  3. 3

    よく練ったら2等分して形を整え、中心をへこませる。

  4. 4

    フライパンでサラダ油を熱し、③を入れて中火で両面をこんがり焼き、いったん皿に取り出す。

  5. 5

    油をふき取り、水、お好みソース、トマトを入れて煮立て、④を戻して中火でとろみが付くまで煮込む。

  6. 6

    器に⑤を盛って大葉をのせる。塩ゆでしたインゲン豆とトウモロコシを添える。

コツ・ポイント

トマトの酸味と大葉の香りでさっぱりいただくことができます。

このレシピの生い立ち

お好みソースのお好み焼以外の使い方として、オタフク社内でいろいろな活用レシピを開発中です。
レシピID : 2782872 公開日 : 14/09/08 更新日 : 14/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ごんごろう
おたふくソースを使ってこんなに美味しいのが出来るって感激!

ありがとうございます。色々な料理にぜひお試しください♪

写真
絃斗*
ソースでこんなに簡単に煮込みハンバーグができるなんて感激♡美味◎

つくレポありがとうございます!

初れぽ
写真
みどぅり♪
お好みソースがなくてたこ焼きソースと焼きそばソースを。美味い!

具だくさんのソースでとってもおいしそうですね♪