ぶなしめじとエリンギのアヒージョ 

ぶなしめじとエリンギのアヒージョ の画像

Description

ハウス食品のにんにく族<アヒージョの素>と旬の食材で、簡単にワインにも合う、バルメニューを楽しみましょう♪

材料 (2人分)

1パック(100g)
1パック(100g)
ハウス にんにく族<アヒージョの素>
1袋(10.8g)
オリーブ油
大さじ4~5

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス「にんにく族<アヒージョの素>」を使います。

  2. 2

    小鍋(直径18cm程度)に、ベーコン、ぶなしめじ、エリンギを入れる。

  3. 3

    さらに、にんにく族<アヒージョの素>、オリーブ油を加え、混ぜる。(油でひたひたにはならない。)

  4. 4

    ③を中火で加熱し、油がぐつぐつしてきたら弱火にして、約3~5分焦げ付かないよう軽くかき混ぜながら煮る。

  5. 5

    加熱時間は具材の大きさにより、調整してください。

コツ・ポイント

*具は、魚介類や野菜、鶏肉などいろいろな材料でお楽しみください。
*焦げやすいので火加減には気をつけ、加熱中は目を離さないでください。
*電子レンジの調理、温め直しはしないでください。
*開封後は1回で使い切ってください。

このレシピの生い立ち

アヒージョとはスペインのバルなどでお酒と一緒に楽しまれている、にんにく風味のオリーブ油煮であり、その味をご家庭で簡単に再現するように作られたのが「ハウスのにんにく族<アヒージョの素>」です。いろいろな具材を使ってアレンジも楽しめます♪
レシピID : 2783344 公開日 : 14/09/16 更新日 : 14/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
7up♡
めっちゃ美味しかったです!!また作ります

いろんな旨みがオイルに出ておいしいですよね^^

写真
pooh1129
冷凍えび、マッシュルーム、エリンギで。パーティーで活躍しました!

パーティでいいおつまみになりますね♪ありがとうございます!

写真
moc058
きのこたっぷり、厚切りベーコンで♪バゲットがすすむー(^^)♡

きのこたっぷりがおいしいですよね^^バケットとの相性最高!

初れぽ
写真
てんつば
いい感じに出来たのですが、ベーコンの塩分が辛すぎました

きのこたっぷりでいいですね^^ありがとうございます!