チキンラーメンのスープをプチアレンジ☆

チキンラーメンのスープをプチアレンジ☆の画像

Description

チキンラーメンのスープを使ってすぐに出来る簡単スープです(*^-^*)普通に飲むより美味しいです☆

材料 (2~3人分)

チキンラーメンのスープ
1人前分
水orお湯
作る分だけ(コツ参照)
鶏がらスープの素(顆粒)
適量
1個

作り方

  1. 1

    お鍋にチキンラーメンのスープと水(お湯)を入れて軽く沸騰させます。

  2. 2

    沸騰させている間にボウルに卵を割り入れて溶いておきましょう!

  3. 3

    皮はハサミや包丁で1cm幅ぐらいに細く切るか、ハサミで渦を巻くように切って1本の麺のようにしていきます。

  4. 4

    沸騰したら鶏ガラを様子を見ながら入れて味を調えます。
    丁度良い濃さになったら③の皮を加えます。

  5. 5

    2~3分ほど煮て皮が少し透明になったら②の卵を回し入れ、固まってきたらすぐに火を止めて完成です!

  6. 6

    ③で皮の切り方を一応書いてますが、お好きな形で大丈夫です^^
    なので適当にちぎって入れてもOK(笑)

コツ・ポイント

我が家は200ccほど入れてます。
2~3人分以上を作るとなると、水分も多く必要になるのでチキンラーメンの味はその分薄くなると思います。
多く作る場合(5人以上とか…?)はスープを2人前分にした方が味は楽しめます♪

このレシピの生い立ち

釜たま風を作った時にスープが余ったので少し違うアレンジしたくて作ってみました。
レシピID : 2783781 公開日 : 14/09/05 更新日 : 14/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート